悲劇は続く・・・

いや~ 昨日はとんでもない目に遭った・・・(苦笑)。
でもねぇ~ まだもうひとつ情けない事があったんですよ~

『安芸ポストネット』の件の後、再度、郵便ポストの中を確認すると、
海外からのエアーメールが2通届いていた。

早速、開封して見たところ、ひとつは現在レストア中の
1967年型 『CORGI MONTO CARLO BMC MINI COOPER `S`』 ビンテージ・コーギーのリペア用に購入した、
177番のゼッケンデカールとジュエルライトと呼ばれる、ダイヤモンドカットされたフォグランプが入っていた。
1_d.jpg
[コレが1967年モデル用に購入したリペアパーツです。]

で、もうひとつの封筒を開封したところ、『MADE IN CHINA』 のシールが貼ってあるビニールに入った
ピンク色の小さな巾着袋のようなモノが出て来た・・・

僕の予定としては、ビンテージコーギー用の新品のタイヤを16本 (4台分) 購入したので、
てっきり、そのタイヤだと思って開封したのですが、見るからに様子がおかしい・・・
2425.jpg
[中からは、ビンテージコーギーのリペアパーツとは思えない巾着袋が・・・
しかも、total declared value (中身の金額) が70ドルになっている。
コーギーのリペア用タイヤって、1本が150円位だったハズ (←送料なしで) 単純計算しても金額が合わない・・・・]

正直、ここのトコ、海外から来るラディックのドラムの誤配が2回もあったので、
『あ~あ・・・ ミニカーのリペアパーツまで誤配かぁ~』 って、
恐る恐る (笑) 、そのピンク色の巾着袋を開けて見たトコ、
な、な、何と、コーギーのタイヤではなく、ペンダントが出て来たではないか~ ?????

3294.jpg
[中からは、今どき100円ショップでも見ないような、ダサいペンダントが・・・ (苦笑)。]

またまた頭の中は大パニックでアル・・・
僕が購入したコーギー用のタイヤと、このペンダントの接点を考えてみたのですが、
にわかに思い当たるフシはない・・・

『おかしいなぁ~』 って思い、もう一度、封筒の宛名を見てみたところ、
何と、宛名住所が呉市内の全く別の女性宛てになっているではないか ! !

簡単に言えば、呉郵便局がまたまたまたまたチョンボして、
他人のエアーメールを僕のトコの郵便ポストへ投函して帰ったようなのです。


『こりぁ~マズイ、他人様のモノだ』 と思い、すぐに呉郵便局へ電話をして、誤配の事を伝えたところ、
いつものごとく、『すいません』、『申し訳ありません』と、“謝るのはタダ” とばかり、
ペコペコしながら、この誤配された封筒を受け取りに来た。


でもね~ 封筒を見たトコ、ウチの住所は “呉の中央” このペンダント宛の住所は “呉の東中央”・・・
勿論、郵便番号も違う・・・  『何で、こんな事になるの ? 』
『毎日、数通のエアーメールが届くので、いちいち宛名まで確認して開封しないから中身を出したよ~』って郵便局員に言うと、
『大丈夫です。配達員のミスですから・・・』 と謝るばかり、 さらに、
『思い込みが激しい配達員で、エアーメールで“chuo” の英語表記があるとVSHさんの物だと思い込んだらしく・・・』と、困り顔・・・

別に怒る気はないケド、開封されたペンダントの持ち主の女性が気の毒でアル・・・
でもね、反対の事も考えられるので、誤配の封筒を取りに来た郵便局員に、
『もしかして、うちの封筒が間違って、他のトコへ誤配される心配はないの ? 』って聞くと、その局員は、
『大丈夫です。絶対にありません。』 って言いやがったケド、
残念ながら “過去の実績” から考えると、呉郵便局にそんな責任感や能力はない (苦笑)。
今後、どんな事に巻き込まれるかと思うだけで、少し憂鬱でアル・・・


ホント、呉郵便局はミスが多過ぎる !
いっその事、配達員を頭の良いサルにでもした方がいいんじゃないか~
今の配達員のキャパを考えると、頭の良いサルの方がきちんと仕事をするような気がしますが・・・ (苦笑) 。

と、言う訳で今日の1曲は 『ゴダイゴ』 の 『モンキーマジック』 をご覧頂こうと思います。
頑張れ、呉郵便局員、サルに負けるな ! (笑) 。

ちなみに右下の赤 & 黒のジャケ写真は 『モンキーマジック』 “remixバージョン” のレコードです。
最近ではクラブ向けにこんなのも、リリースされているんですよ。
興味のある方はチェックされてみてはいかがでしょうか?

 record340.jpg

さて、さて、昨晩、誤配が解決してから間もなくの事、
UKでレストア用に購入したビンテージ・コーギーが届きました。
mini.jpg
[今回、購入したのは1960年代初期のモーリスミニマイナーです。コレも仕事の合間を見てレストアする予定です。]

ではでは・・・

P.S.
昨日はネタが多過ぎて、“今日の事” を書くスペースがなくなってしまった・・・ (笑)。
今日はですね、大雨の中、下地の処理が終わったラージボディを板金工場へ取りに行きました。
5154.jpg 691.jpg
[荷台にビニールシートを貼り、何とか雨を回避・・・ 大雨の日曜日に仕事なんてしたくないですねぇ~]

タイトルとURLをコピーしました