一人でトマト狩り

いや~ このブログでもよく紹介している
『桃太郎トマト』 と言うのを覚えていますか ?


このトマトは、『海の家』 がある 『倉橋島』 の名産品で、
普通のトマトとはシーズンが異なり、2月~6月までが収穫時期になるそうです。

で、先日、農家の方に偶然に会った際、
収穫時期を終えた現在、ビニールハウスに残ったトマトがかなりあるらしく、
間もなく、全て抜いてしまうので、今なら、勝手にハウスの中に入って、
トマトを摘んで帰ってもイイよ・・・ と言われました。


コレは面白そうなので、今日、早速、ハサミを持参して、
ビニールハウスにお邪魔させて頂きました。

1335.jpg
[こちらがそのビニールハウス内部の様子です。
放置され、すでに三週間以上経過していますので、
立ち枯れしていて、ちょっとホラー映画のワンシーンのようでもあります (苦笑) 。

こんな状態でも、沢山のトマトが残っていて、まだまだ食べられそうな物が一杯ありました。
ちなみに “このテ” の大きなビニールハウスが三棟もあるので、
とても一人では摘み取れませんでした・・・]

で、今日の動画はですね、
その “一人トマト狩り” の様子をご覧頂こうと思います。

離島で一人でトマトを狩るなんて、暗いですかね~ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました