反省と改善と変化・・・

いや~ 昨日から猫君がお店に住んでいます。

1347.jpg
[ボチボチとですが、エサを食べるようになりました。
モールトンとVESPAのホイールの間でエサを食べる姿がサマになります。
さすが、VESPA屋の猫ですね (笑) 。]

でも・・・ 考えて見れば、3年前の5月に子猫で拾った時は
『スクーターズ・カフェ』 で飼っていたので、
今と同じようにVESPAに囲まれた環境で育っていた訳ですから、
猫君もあまり混乱がないのかも ? しれませんね。

その後、3年前の9月に、『海の家』 に引っ越してから、
一緒に島暮らしを始め、田舎でのんびりと飼う予定だったのに、
ここ最近は、多忙過ぎて 『海の家』 に行く事が激減・・・


と、言うか、ここ数ヶ月は市内のお店で仕事をする事が多かった為、
『海の家』 には猫君にエサをあげに行くだけなる事もしばしば・・・

それに・・・ 僕自身の負担を減らす為、少し前から、
『海の家』 には “自動エサマシ~ン” を置いているので、
最長で5日間はエサをあげなくても大丈夫な環境にしていた為、
放し飼いの状態で、3~4日間、猫君に合わない日も多々ありました。

田舎ですから、事故に遭う事も少ないでしょうし、“めったな事はない” と思いつつ・・・ 
それでも、常に 『海の家』 で放し飼いにしていた、猫君の事を気にかけながら、
市内で生活する、何とも、釈然としない日が続いていました・・・

こんな環境下でも、僕が 『海の家』 に行くと、必ず向かえに出てくれる、
気の利いた猫なので、僕 (飼い主) の勝手な解釈で、
『うちの猫はいなくならないだろう』、『うちの猫だけは事故に遭わないだろう』 ・・・ と、
呑気な事を思っていた矢先、先週、首輪が取れ、行方不明になるという事件が発生・・・

自分の考えの甘さで、大切な家族とも言える、
猫君を失うトコだったので、今、もの凄く反省しています。

それに、今日もお店で作業をしていると、常に足元に寝転んで来て、
ジャレて来るので、今まで 『海の家』 で一人ぼっちで、
寂しい思いをさせて来た事も、もの凄く反省しています。

自由に猫らしく外で遊ばせながら飼うという事と、
事故に遭わないように、常に管理して飼うという、
合致しない点に、折り合いをつけて行くのは難しい・・・
と言うか、不可能だと思いました・・・  いや、悟りました (苦笑) 。


もう、このまま自宅かお店で飼い、
常に一緒にいれる環境にシフトして行こうかな? と思っていますが、
そうなると、今後、『海の家』 に行く事がさらに激減すると思います。

まぁ、正直なトコ、島暮らしもこの9月から4年目に入り、
そろそろ飽きて来たところではあります。

実際、寝る間もなく、忙しく動く方が自分の生活 (人生 ? ←大げさかな・笑) には
合っているような気がしますし、この先、また気分が変わり、
『スローに生きたい 』 と思った時は、『海の家』 に行けばいいかな~
何て思っています。

まだ、自分の中では、色々と悩んでいる部分がありますが、
来春頃までに、再び大きなお店を市内に移転オープンさせるか、
もしくは、看板を上げず、完全なファクトリー体制のお店を、隠れ家的にやるか・・・ 

まぁ、いずれにせよ、お店の移転が前提なのですが、
自社ビルを購入する事も視野に入れ、現在、不動産屋さんと相談しています。

そうなった場合、『海の家』 は完全なる別荘、
もしくは、夏のビキニモデルさんの撮影の拠点に使えば、
高いお金を出して買った意味もあるかな~ 
何て、自分の気持ちに無理やり整理をつけようと思っています (苦笑) 。


僕の人生、常に変化 (引越し・笑) の連続です。
人生は短いですからね、思った時にヤラないと後悔します !

と言う訳で、今日の1曲は、
『MONKEY MAJIK x 吉田兄弟』 で 『CHANGE』 をご覧下さい。

さて、さて、僕と同年代のアラフォーの方々、フケ込んでいませんか?
景気は悪いですが、頑張りましょうね !
考えているだけで、行動しないと、現状のままですから・・・
(↑この言葉は自分に言い聞かせています・笑)

今回、猫君が一時、行方不明になった事で、
色々と目が覚めました。
おっさんは頑張りますよ (笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました