ナンとまぁ~ 大きい事 !

いや~ 今日は久々にうちの奥さんと
昼ご飯を食べに行こうと言う事になりました。

お互い、忙しいので、外食 (←たかだかランチですが・・・) なんて、
久しぶりだったりします。

で、『何を食べようか ? 』 と、思案した結果、
奥さんが経営している会社の近所に、インド人が経営している
カレー屋さんがあるので、そのお店へ行ってみる事になりました。


実は前々からこのお店は気になっていて、
『行ってみたいね』 って話にはなっていました。

ところで、“近所のカレー屋さん” と書きましたが、
信号で言うと、だいたい5ブロック程度・・・

奥さんの事務所から、直線で見える場所で、
約500m位先のトコにあるのですが、
車で行くとなると近過ぎる・・・・
かと言って、この残暑厳しい日に歩くのもしんどい・・・・

で、結局、奥さんが街乗りで使っている、
モールトンに二人乗りして行こうと言う事になり、
僕が前に乗り、少し乗って出たのですが、
最近では二人乗りの規制が厳しいし、
いい大人がチャリの二人乗りで、警察に注意されるのも、みっともない・・・
それよりも、何より、暑すぎて、自転車をこいで行けるような状態ではなかったので、
すぐに二人乗りを止めました。

かと言って、中途半端な距離を進んでいたので、
自転車を置きに帰るのも、メンドーなので、
結果、乗らない自転車押して、
カレー屋さんまで歩いて行くハメになりました (苦笑) 。

汗かきの僕は、自転車を押して、カレー屋さんに着く頃には “汗ダク” に・・・
カレーを食べる前から、食べた後にような光景になってしまいました (笑)。

1349.jpg
[こちらが、今日食べたインドカレーです。
ナンの大きさに驚きました ! 赤い○の車のキーと比べて頂ければ、
その大きさがお分かり頂けるかと思います。

コレで1,380円でした。ボリューム満点なので、安いと思います。]
(携帯電話で奥さんが撮影したので、少し画像が悪くてすいません。)

実際、暑い日にカレーって、いいですね (笑) 。
とは言え、次に奥さんとご飯を食べに行くのは、いつのなる事やら・・・
お互い、忙しいので、年内は無理だろうな~

さて、今日の1曲はですね、
インド人のカレー屋さんに行ったので、indean pop ご覧下さい。
踊るマハラジャ以来、このテのPVはインド人の “十八番” ですね (笑)。
ある意味凄いです。

さて、さて、暑い日が続きますね~
例年なら、お盆を過ぎると、過ごしやすくなるのですが、
今年の夏は異常です・・・

今日も朝8時の時点で、広島は27℃もありましたから・・ (苦笑) 。
かなり、夏バテ気味の今日この頃です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました