バッタは何処へ・・・

いや~ 今日は 『海の家』 で仕事をしていました。

で、午後から所用で近所に出かけたのですが、
歩いて 『海の家』 の下の空き地の前を通った際、
僕の前をバッタが横切るではないか !


最近ではなかなか街中でバッタを見る事は少なくなりましたが、
『海の家』 は “超へき地” ですからね・・・ 色々なバッタを見る事が出来ます。
そればかりか、『海の家』 の中に入って来る事もしばしば・・・

基本的に動物も昆虫も大好きなので、
バッタとかを発見すると、ついつい近くに行き、観察してしまいます (笑) 。

で、話は冒頭の僕の前を横切ったバッタのトコへ戻りますが・・・
ご多分にもれず (笑) 、僕はバッタの後を追いかけ、草むらに入ったトコで、
カメラを近付けて撮影しました。

ですが・・
撮影した画像を見ても、保護色になっていて、どこにバッタいるのか ?
全然、分からないのです (苦笑) 。

1368.jpg
[コレがそのバッタを撮影した写真です・・・
撮影した時には確かにバッタがいたのですが、今、こうして見てみると、
どこにいるモノやら・・・ (苦笑) 。 お分かりになりますか ? ? ]

と、言う訳で、今日は “バッタの動画” をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました