10月ですね・・・

いや~ 10月ですね・・・
今年は夏が狂ったように暑かったので、9月も残暑が厳しいだろうなぁ~ 
と、覚悟していたのに、お彼岸のあたりから、急に寒くなり、
朝夕は、ジャケットを羽織って仕事をするようになりました。


まぁ、東南アジアのように、常夏と言うのも魅力的ですが、
四季折々の空気を感じる事が出来るのが、何と言っても日本の素晴らしさだと思います。

これからは、どんどん寒くなり、外での組み立て等は厳しくなりますが、
秋風を感じながら行うテスト走行は、なかなか、至福の時だったりします。

僕は元々、根暗なので、郷愁感漂う秋の雰囲気がとても好きです。
特に “あっ! ” と言う間に暮れてしまう、晩秋の寂しい夕暮れは、
『切ないモード』 が大爆発になるので、大好きです (笑) 。

そうそう、今日の事も少し書かせて頂きますね。
今日はお店で仕事をしていたのですが、
ここのところ、忙し過ぎて、足の踏み場も無い程、店内はムチャクチャになっています。

なので、少し片付ける事にしました・・・
もっとも、片付けたと言っても、右のモノを左に置き、
下のモノを上に積み重ね・・・ と、基本的に片付いたとは言えないのですが・・・ (苦笑) 。

1367.jpg
[夕方からお店を片付けました。これでも頑張って整理したんですよ~
言い訳になりますが、今、忙しいので、とりあえず、座れる場所が確保されればOKと言う事で・・・]

さて、今日の1曲に行きたいと思います。 秋と言えばこの曲しかないと思います。
『たきび』 をお聴き下さい。
空気が乾燥する季節です。自宅を焚き付けにしないよう、ご注意下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました