今年の彼岸花は・・・

いや~ 今日、お店の前の植え込みの中で
『彼岸花』 が咲いているのを見つけました。


1369.jpg
[分かり辛いかもしれませんが、←部分に彼岸花が咲いています。]

2265.jpg
[花なので、お約束の “マクロレンズ” で撮影してみました。
コレだと街中の道路脇の植え込みで撮影したようには見えないでしょ、
『田舎のたんぼの畦道で撮影しました。』 と言っても分からないと思いませんか ? (笑) 。]

ところで、今年は猛暑の影響で、
各所で 『彼岸花』 が咲くのが一週間位遅れているそうです。

そう言えば、昨年のブログでも彼岸花の事を取り上げていますが、
9月の末には、すでに色褪せていましたから、
今年は本当に 『彼岸花』 が咲くのが遅かったようですね。

こう言ったところに、猛暑の影響が出るとは・・・
想定外ですね (苦笑) 。

さて、今日の1曲はですね、“彼岸花のネタ” になったので、
ズバリ、『彼岸花』 という曲をお聴き下さい。

さて、さて、最近は昼間は暑く、朝夕が寒いので、
体調を整えるのが大変な時期ですね。


風邪でもひくと、仕事に影響が出るので、
体調管理だけは万全にしておかないと・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました