松茸が・・・

いや~ この時期、納車に伺うと、よく松茸を頂きます。
実は風邪で寝込む前日に納車に伺った際も、
広島産の松茸を頂きました。

1385.jpg
[コレが頂いた松茸です。見るだけでいい香りがしそうでしょ ! ]

で、自宅に帰り、きちんと奥さんに渡した後、
家族で食べようと言う事になっていたのですが、
僕の風邪が酷くなり、子供に伝染るとイケないので、
僕一人でマンションで寝込むハメに・・・

まぁ、着替えとか、ご飯とか、身のまわりの最低限の事は
奥さんがやってくれたので、助かりはしましたが、
下手に住むところが沢山あると、こういう時、
簡単に “隔離” されてしまうので、ある意味、考えモノではありますね (苦笑) 。


そんな中、先日、お客様に頂いた松茸の事が気になっていたのですが、
風邪で寝込んでいる真っ最中に、(確か21日だったかな・・・)
僕以外の家族で 『松茸ご飯を作って食べました・・・』 と、
奥さんが、写メを送って来たではないか !

『あぁ~ 僕が楽しみにしていた松茸を~』・・・ と、思うと、
精神的なダメージが大きくなり、風邪が治り難くなりました。


実際、今日も風邪が全然良くなりません・・・
咳も止まりません・・・
奥さんが僕の楽しみにしていた松茸を全部食べたのが大きな原因だと思います。

はぁ~ (ため息) 貧乏なので、松茸を買うお小遣いもなく・・・
仕方ないので、『椎茸でも買おうかな? 』 と思う、今日この頃です (苦笑) 。


2278.jpg
[コレが奥さんが送って来た写メです。こっちは寝込んでいるんだから、
黙って食えよ~ って、思いませんか・・・]

さて、今日の1曲はですね、松茸と言えば、秋の風物詩ですが、
“秋の童謡” と言えば、(←今日も強引な流れでスマン・笑)
僕は 『真っ赤な秋』 が一番好きですね。
小学校の頃、お遊戯会で唄った記憶があります。

今日はUAさんのバージョンで 『真っ赤な秋』 をお聴き頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました