雨の日の作業 と 威嚇するナガカメムシ

いや~ 今日は朝から雨です。
そんな中、昨日に引き続きパテの成形作業をコツコツと行いました。

11914.jpg 21488.jpg
[こちらがパテ成形中のVESPAです。
素人仕事としては、まずまず元どおりなったと思います。]

あと10回位続ければ、まだまだキレイになるとは思いますが、
他の作業もありますし、何よりこのレッグシールド部の補修はお客様からのオーダーではなく、
僕が見映えを良くする為に勝手に行っている、言わば “アドリブ作業” ですから、コレ以上続けて
納期を遅らせてしまうと本末転倒なので、この作業は今日で終了させる事にしました。

その他・・・

31055.jpg
[エンジンカバーは90年期のイタリア製デッドパーツを使う事にしました。]

さらに・・・

5746.jpg
[ホイールをチェックしたところ、内部のサビは少なかったのですが、
エアーバルブの周辺に小さな穴が開いていた為、交換する事になしました。]

そうそう、そう言えばこの作業中に・・・

6505.jpg
[小さな虫を発見しました。]

何だろう? と思い、近寄ってみると・・・

7359.jpg
[黒とオレンジの怖そうな虫でした (苦笑) 。 恐らくナガカメムシではないか? と思いますが、
近寄ると威嚇して来たので、もしかしたら違うかもしれません。]

いずれにせよ、黒とオレンジの毒々しい外観なので、触らない方がよさそうですね。

という訳で今日の動画は、
雨の日の作業とこの毒々しいナガカメムシ? の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました