Ajax 1960年代 “ブラック オイスター パール” ビンテージドラム セット Session-10

いや~ 今日、イギリスから郵便物が届きました・・・

1418.jpg
[ポストに投函されていたので、普通郵便のようです。
海外からの普通郵便の場合、紛失するとオシマイなので、少し怖いですね・・・]

で、中身を確認してみると、現在、製作中の 『Ajaxのビンテージドラム』 のスペアパーツでした・・・

2298.jpg
[今日届いたスペアパーツは、タムのテンションボルトです。
この頃 (1960年代) のAjiaxやPremierのドラムは、ご覧のとおりマイナスネジが採用されていました。]

まぁ、実際のトコ、急に必要なパーツではなかったのですが、
万が一、破損した際、特殊なパーツなので簡単に入手出来なかったりします・・・

そんな中、偶然、イギリスのドラム専門店で売り物を見つけたので
とりあえず購入して、スペアパーツとしてストックしておく事にした訳です。

5125.jpg
[ちなみにこちらが、実際にマイナスネジが使用してある、
レストア中のAjaxのビンテージドラムの様子です。]

実はこのAjaxのビンテージドラム、ほぼ完成しており、
後は 『バスドラム アンカー』 を装着したら終了~ ってトコまで来て、
忙しさのあまり、もう2ヶ月以上も作業が頓挫していたします (苦笑)。

今のトコ、超忙しい毎日が続いているので、
少なくとも年内は、製作が進みそうにないですね~

まぁ、慌てても仕方ないし、後一歩で完成なので、
ボチボチとやって行こうと思います。

さて、今日の動画はですね・・・
バンドでカバーしようと言う事になり、現在、がんばって (笑) 練習している曲、
『Primal Scream』の『Nitty Gritty』をご覧頂こうと思います。

早ければ、来年の2月位に再びLIVEを開催したいなぁ~
何て、思っています。

タイトルとURLをコピーしました