アレックス モールトン Touring-47 (AM5のフェンダー) & V30T フェンダーライト VESPA

いや~ 相変わらず、モールトンのレストアも “ボチボチ” とやっています。

で、今日は1963年型のモールトンビリヤードに装着する為、
塗装に出していた、前後のフェンダーが完成して戻って来ました。

1419.jpg
[左が純正のフェンダーで、右の “対” になっているのが、
今回、塗装が完成したフェンダーです。
このフェンダーはAM5の純正品で、少しスリムになっており、
素材も軽いプラ製だったりします。
]

2299.jpg
[取り付け用のステー類は見た目が良くなるように、
予め、メッキ加工しておきました。(赤い○部分)]

3191.jpg
[取り付けたらこんな感じです。
ボディカラーと同色に仕上げたので、違和感がないですね。]

まぁ、午前中はこんな事をチマチマとやっていたのですが、
今日は午後から 『海の家』 に入りました。

で、海の家に入り、まずはモールトンに装着する予定の
『MIDDLEMORE』 のサドルのフレームに色を塗る作業を行いました。

5126.jpg
[一見、ゴミに見えますが (笑) 、実はコレ、MIDDLEMOREのサドルのフレームです。
この状態から、サビを除去して色を塗ります。]

676.jpg
[先の“ゴミを組み立て” サドルの形にした後 (笑)、サフェーサーを塗ります。]

7_a.jpg
[その後、黒に塗装したのですが、あたりはそろそろ暗くなり、月の姿も・・・]

ところで、『海の家』 には、モールトンのサドルのフレームに色を塗る為だけに行ったのではありません・・・
本当の目的は 『海の家』 の倉庫へ放置していた、『VESPA V30T』 の
『フェンダーライト』 を取りに行き、お店へ移動させる事だったりします。

vl3t.jpg
[ベスパフェンダーライト 『V30T』 です。
1950~1952年にデリバリーされた、サイドパネルがエグレているタイプで、
探している方も多いと思います。
]

『海の家』に引越して早3年・・・
全く手付かずだった (放置していた ? 笑) 為、メッキ部分にサビが出てしまっていますが、
過去にイタリア国内でレストアされている車体ですから、まだまだキレイな状態です。

現在、お店に置いていますので、
興味のある方はVSHのホームページからご連絡頂ければと思います・・・

と、言う訳で今日の動画は、夕暮れの島の景色と、
ほんの少しだけ (笑)、この “V30T” のフェンダーライトの姿を (勇姿を・笑) ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました