PearlのWalburg & Auge風 バスドラムアンカー

いや~ 今日も夕方から、お店で子守をしていたのですが、
その最中にアメリカから荷物が届きました。

1664.jpg
[荷物は子供と一緒に開封しました・・・]

で、肝心の中身はと言いますと・・・
ラディックのブラックオイスターパールに装着する為の、バスドラムアンカーでした。

勿論、ブラックオイスターパールに装着するのなら、
リンゴスター先生と同じ “Walburg & Auge 1304” が定番なのですが、
今回、僕は見つけたのは、Pearlの60年代品で、Walburg & Auge 1304の完コピ品だったりします。

下記の写真をご覧下さい。

2491.jpg
[左=今回、購入したPearl製の60年代品、 右= Walburg & Auge 1304です。
見分けがつかないでしょ!  あまりにも面白いし、何より、三流メーカーではなく、
一流ブランドのPearlがコピーしていると言う点に大きく引かれてしまいました。
]

で、早速、装着してみました。

3316.jpg 5202.jpg
[Ed Sullivan Showみたいですね~ (笑)・・・  この頃、リンゴのバスドラムのヘッドには、
“Ludwig Weather Master” のロゴが見当たらないのですが、60年代のヘッドには入っていなかったのかなぁ~
と、言う訳で、僕のヘッドにはLudwigとThe Beatlesのロゴは入れていますが、
“Ludwig Weather Master” のロゴは入れていません。 ちなみのこのヘッドは60年代モノで、
小さなドットが沢山入っているビンテージ品を使っています。]

ほぼ、リンゴスター先生と同様の仕様が完成しつつありますが、
あまり派手に喜んでいると、うちの奥さんに、“家庭内事業仕分け” の対象にされてしまうので、
喜びは内に秘めておこうと思います。


さて、今日の1曲はですね・・・
バスドラムアンカー (bass drum Anchor) の話になったので、
Anchor繋がりで 『Mindy Gledhill』 の 『Anchor』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました