払い過ぎ・・・

いや~ 今日はお店でスモールボディの製作を行っていました。

1437.jpg
[現在、製作中の50Sのエンジンです。
各部にメッキを施し、COOOOOLな感じに(笑) 仕上げています。]

順調に行けば、今週中に初期のテスト走行を行いたいと思っています。

ところで、今日も唐突に話題が変わりますが (笑)、
今日、市役所から手紙が届きました。


『何だろう ? 』 って思い、開封してよくよく読んでみると、
固定資産税を払い過ぎているので、払い戻しがあるらしく、
その 『支出命令書』 が入っていました。

2314.jpg
[こちらがその “支払い命令書” です。いつ、どこで、どの物件の固定資産税を払いすぎたのか ?
全然、記憶がないのですが (苦笑)、まぁ、返してもらえる物なら、早々に記入して送らなきゃ・・・]

実際、車にせよ、家やマンションにせよ、
持っているだけで、少なからずや税金がかかるでしょ・・・
一生懸命に働いて手に入れても、その後も毎年、毎年、お上に税金を召し上げられるんじゃ、
結果、何も持っていない方が身軽でいいんじゃないのかなぁ~ って思ふ事も多々ありますよ・・・

はぁ~ (ため息) 納税は国民の義務ですが、
その税金がまともに使われていないのは、釈然としませんね・・・
事業仕分けもイマイチだったし・・・
どうなるニッポン・・・ 未来は暗いぞぉ~ (苦笑) 。

と言う訳で、今日は 『Beatles Cartoon – Taxman』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました