呉郵便局の怠慢は続く  海外小包を未配の上17日間も放置・・・ 

いや~ まいった・・・
このブログでは以前から

呉の郵便局の怠慢は何度もお知らせしているかと思います。


慣れというモノは怖いモノで、
ここ最近では郵便局員は無責任で仕事の出来ないバカの集まり・・・
こんな風な認識になってしまっています。

実際、バカに何を言っても仕方ないので、相手にしないようにはしているのですが、
未だ、呉郵便局の怠慢は日常茶飯事です。

例えば、『時間指定が出来ない』、『再配達をせず、大バカドライバーが荷物を数日持ったままでいる』、
『ポストに入らない荷物をお店の前に投げて帰る・・・』、『税付き海外EMSの配達をお釣りも持たずに持って来る』
いかがでしょうか? コレはあくまで一例ですが、
こんな怠慢は一般の会社では通用しないと思いますよ。

あえて呉の郵便局って、無責任で仕事の出来ないバカばかりを集めているようですね。
うちのお店のスタッフがこんなにバカだったら、即クビでしょ・・・ マジ。

まぁ、バカにモノを言っても仕方がない・・・ 時間の無駄になるので、
『郵便局員=バカ』 でくくり、ここ最近は怠慢に対して、寛大に対応してやっていたのですが、
とうとう、呉の郵便局員が、海外からの荷物を配達し忘れるという大失態をヤリやがった・・・

実は年末に届かなければイケない、イギリスからの荷物があったのですが、
今年に入っても、待てと暮らせど到着する気配がない・・・

昨年末、イギリスは大雪でヒースーロー空港が閉鎖されていたし、
クリスマス休暇とも重なり、遅延しているのかな ? と思ってはいたのですが、
イギリスから発送されて、25日も経過しているのに、未だ到着しないのはおかしい・・・

と、言う訳でイギリスの取引先にトラッキングナンバーを聞き、
追跡サイトで検索したところ、昨年、12月23日に成田税関に入り、
12月24日には我が町、呉郵便局に届いているではないか !

1436.jpg
[ご覧のとおり、追跡サイトで調べたところ、12月24日に配達予定になっていますが、
配達された形跡がありません。不在時に配達があれば、『不在にて局に持ち帰り』 の表示がありますので、
明らかに、呉の郵便局の怠慢で、配達するのを忘れていたようです。
実際、うちのポストに不在通知が入っていなかったので、こちらでは荷物の行方を知る余地はありません。
呉の郵便局に入り、17日間も放置されていた事になる。
インターネットがない時代だったら、間違いなく泣き寝入りだ !]

2313.jpg
[結果から言いますと、こちらから荷物を取りに行きました。
こんな大きな荷物を配達せずに放置しておくとは、バカにもほどが有る・・・]

実はいつもトラブルの時に 『ミヤマ』 という人が謝罪に来ます。
この人、話をすると悪い人じゃないけど、社内ではよほど人望がないのだろう。
いつまで経っても、部下に仕事を真摯に遂行するという意識が芽生えてこないようです。

いつも、『改善します。』、『次は気をつけます。』、『改めます。』 と頭を下げるけど、
全くもって改善の余地なし・・・
『ミヤマ』 という人も不幸な立場ではあると思いますが、
仕事をしないバカな呉郵便局員に付き合わされるこっちの身にもなって欲しい・・・

マジで呉郵便局員は仕事の出来ないバカばかりだと思ってはいましたが、
まさか、海外からの大きな荷物を放置しているとは・・・
怒るよりも呆れて言葉も出ない・・・

はぁ~ (ため息) バカだけはど~にもならんな、 
死ななきゃなおらないか・・・(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました