午前大雪、午後ピーカン・・・

いや~ 今日の呉は大雪でした。

2332.jpg  3213.jpg
[沿岸部の呉市でこれだけ降るのは珍しい事です。]

でも・・・ コレだけ勢いよく降った雪も、
午後には止んで、日が差して来ました。

1459.jpg    →    z.jpg
[朝は大雪だったのに、午後からは日差しが・・・ 何とも慌しい一日です。]

と言う訳で、今日はそんな目まぐるしく天候が変わる様子を
ご覧頂こうと思います。

さて、さて、実は今日は朝から 『海の家』 へ行き、
これからレストアする予定のスモールボディを、バラバラにする予定だったのですが、
この大雪では仕事どころか、『海の家』 へ向かう事さえ困難でした。

とは言え、家に帰っても一日を無駄にするだけなので、
お店に篭って、現在、展示販売用として、仕事の合間をみながら製作している
2トーン仕様の50Sのエンジンを組み立てる事にしました。

en1ok.jpg  en2.jpg
[降り積もる雪を見ながら、黙々と組んだので、
後はヘッドを入れれば完成するトコまで行きました。]

雪が降ると街がとても静かで、仕事に集中出来ますが、
コレが毎日だと、間違いなく憂鬱になりますね・・・


雪が多い地方の方のご苦労が分かったと言えば、語弊があるかもしれませんが、
その大変さをほんの少しですが、感じる事が出来たと思います。

明日も連休返上で仕事なので、雪が降らない事を祈るだけです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました