子供用のイス・・・

いや~ 忙しい・・・
毎日、一生懸命に仕事をしているつもりですが、
ど~いう訳か、思ったように仕事が捗りません。

バラさなきゃイケない車両や、組み立てなきゃイケないエンジン等、
今の段階で十数件の案件を抱えて奮闘していますが、
体はひとつですからね・・・


もっとも、仕事が無いよりは全然マシです。
感謝の気持ちを持って、頂いた仕事は、ひとつひとつ丁寧にやっていますが、
たまに、20代~30代の頃にように、海外をアテもなく放浪したいないぁ~ って
思わないと言えば嘘になりますよ (苦笑) 。

もっとも、まだ子供が1歳になったばかりで、
ようやく、ハイハイから少し歩くようになって来ところなので、
その姿を見るにつれ、『頑張ろう ! 』 って思うので、
放浪したいなんて気持ちはかき消されてしまいますね。

もし、子供が中学生や高校生になって、僕と同じようにイギリス文化に興味があるようなら、
仕事に同行させて、“外の世界” を見せてやりたいと思っていますし、
若いうちは仕事も大切だけど、大きな夢を持ち、『自分探しの旅』 に出るのも悪くないので、
留学や滞在をさせたいなぁ~ なんて思っています。

ただ、『自分探しの旅』 をし過ぎて、フリーターにでもなられると困るので、
出来れば、『自分探しの旅』 もそこそこにして、20代後半には切り上げて、
それまでに蓄積した自分のスキルで、社会に出て勝負してもらいたですね。

さて、僕の独り言はコレ位にして (笑)、このあたりで今日の事も少し書かせて頂きますね。
今日は仕事で広島市内に出た際、西松屋さんに寄って子供用のイスを買いました。

1458.jpg
[西松屋さんです・・・ 軽トラの荷台にイスを乗せて帰りました。]

実は食卓を囲む際、格好良い子供用のイスがなく、
ミドセン好きな僕としては、イームズのファブリックアームシェルの足を加工して、
座面を上げて、子供用のテーブルイスを製作しようと準備していたのですが、
奥さんから、『フツーのイスを買って来なさい。さもないと家から追い出す ! 』 と
優しく注意されたので、『西松屋』 さんに行き、子供用のイスを買って帰った次第です。


5143.jpg
[コレがその子供用のイスです。
3,000円~8,000円まで色々とあったのですが、親バカの僕としては、
勿論、8,000円のイスを買ってしまいました (笑) 。]

2331.jpg 3212.jpg
[子供って何でも興味があるようで、イスを出すと嬉しそうに触りに来ます。
その上、お約束ですが、座面に上がります・・・
危なっかしくて、見ていられませんね・・・
ちなみにブリット好きな僕としては、子供にも僕と同じようにジャージを着せています。]

本当に子供って面白いですね。
ソニーの創始者である井深氏が 『子供の一生は3歳までに決まる』 的な事を言われているように、
今が大切な時期だと思っています。

ですから、僕自身、規則正しい生活を送るように心がけていて、
以前のように徹夜する事は殆どなく、遅くても深夜1時には消灯するようにしています。
その代わり、朝は6時頃から起きて、メールのチェックをしたりして、
早めにお店に出るようにしています。

不思議なモノで、徹夜で仕事をしていた時は、ダラダラしていましたが、
早起きして日中に集中して仕事をした方が、能率がいいので、
長く仕事をしたように感じます。
やはり、人間は昼間に働き、夜は寝るように出来ているんですね (笑) 。

『子供に教えられる』 とはこの事ですな・・・

と、言う訳で今日の1曲は、子供用のイスの話になったので、
“イス繋がり” で 『Oasis』 の 『Rockin’ chair』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました