おおしらけ、どっちらけ・・・

いや~ 『海の家』 にファクトリーを引っ越してから、
3年半になりますが、先日、島内で面白い名前の橋を発見しました。

1476.jpg
[その橋の名前は 『おおしらけばし』 です。
『海の家』 に行く際、いつも通る所なのですが、この3年半の間、全く気付きませんでした。]

2350.jpg 3225.jpg
[そこに流れるのは 『おおしらけがわ』 です。 この名前を見ると、
ついつい、往年のギャグ 『どっちらけ』 とか 『しらけ鳥』 等を思い出してしまいますね。
]

ただ、僕のような40代のおっさんから言わせて頂くと、
『どっちちけ』 とか 『しらけ鳥』 等の言葉は、ごく自然に体に入っている言葉ですが、
以前、20代前半の女の子と遊びに行った際、
『どっちらけだね~』 と言ったら、『え~何ですか~』 と引かれた事があります。

う~む・・・ やはり、コレらのワードは今や死語なんでしょうかねぇ~
ナウなヤングには通じないようです。

てか、“ナウなヤング” も死語か・・・ (笑) 。

さて、今日の動画はですね、午後から 『海の家』 へ行ったのですが、
天気も良く、海がとてもキレイでした。
ほんの少しですが、そのキレイな海の様子をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました