再メッキと映画・・・

いや~ こう忙しい毎日が続くと、イージーミスも多かったりします (苦笑) 。
実は今日、製作中の50Sのブレーキレバーを組もうとしたところ、
再メッキしていたハズの “レバー ピボットボルト” が無いではないか !

で、よくよく探してみると、再メッキしたと思い込んでいただけで (苦笑) 、
実際、パーツ箱の中にあったのは、施工前のメッキをしていない状態のパーツでした・・・

コレには困った・・・

今日中にどうしても組んでおきたかったので、
とりあえず、広島市内のメッキ加工屋さんまで持って行き、
『今日、メッキ加工をして下さい。』 って、お願いする事にしました。

ただ、パーツをお昼前に持って行き、『今日中にやって下さい』 って懇願するのも、
クリーニングじゃないんだし、加工屋さんだって、その日のスケジュールや段取りがあるので、
さすがに 『今日は難しいよ~』 って言われてしまいました。

まぁ、それは当然の事です。
こっちのミスでメッキをし忘れていたパーツを、いきなり持って行き、
すぐやって下さいって言うのは加工屋さんも困ると思います。

僕としては潔く諦めつつも、肩を落として、『そうですか・・・ 無理言ってすいません・・・』
『じゃ、出来上がったら連絡を下さい。』 って、悲しそうな顔をして工場を後にしようとしたところ、
その姿があまりにも悲壮感が漂っていたのか ? 
『じゃ、いいよ、今日やってあげるけど、夕方になるよ』 って、メッキの加工を快諾して下さいました。


いや~ホント、助かりました・・・
ただ、夕方まで4時間程あったので、広島市内で時間を潰さなきゃイケなくなりました。

なので、まずはお昼ご飯を食べに行きました・・・

1533.jpg
[広島の西区のベイサイドにある、イタ飯屋でお昼ご飯を・・・]

さらに時間を潰す為、近郊にあるシネコンで映画を観る事にしました。

2395.jpg
[今日はプリンセス トヨトミを観る事にしました。]

で・・・ 行って気が付いたのですが、今日は1日なので、映画が1,000円で観れる日でした・・・
なので、平日にもかかわらず、沢山の人で賑わっていました。

3254.jpg
[今日は1,000円です。偶然とは言え、ラッキーでした。]

5165.jpg
[さすが1,000円で観れる日です・・・ 沢山の人で賑わっていました。
こんな中、1人でツナギを着たおっさんは、多少、浮いていたかも ? しれませんね~ (笑)。]

ここ最近、映画になんて行っていなかったので、
メッキが仕上がる間の時間調整とは言え、僕にとっては有意義な時間になりました。
やっぱ、映画を鑑賞するゆとり位ないと、ダメですね~ ちょっと反省・・・

で、映画を観た後、夕方には仕上がったメッキパーツを取りに行き、
お店に戻り、仕事を再開しました。

696.jpg
[こちらがメッキ加工の終わったレバーピボットボルトです。
このパーツのせいで・・・ いやいや、おかげで、映画を観る事が出来ました (笑)。]

と言う訳で、今日は久々に映画を観たので、
上映前の “例の映像” をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました