午後からエンジンとモールトンと・・・

いや~ 今日もドタバタでした・・・
正直なトコ、先日からの風邪が完治せず、体調がイマイチだったのですが、
仕事が溜まりに溜まっているので、休む訳にもいかず、
とりあえず、午前中だけゆっくりして (←日曜日ですからね・・・) 、
午後から猛チャージ (笑) 。

不思議なモノで、どんなに体調が悪くても、
仕事を始めると、その間だけ集中しているので、全て忘れてしまいますね・・・
やはりワーカーホリック気味なんでしょうか ? (苦笑) 。

で、今日はですね・・・
50Sのエンジンを半分組んだトコで、液体ガスケットがない事に気付き、
『仕事にならないなぁ~』 って半ば諦めモードになっていたのですが、
時刻もちょうど17時まわり、『海の家』 のまわりも夕闇に包まれて来たので、
エンジンの続きは後日にして、日没サスペンデッド (笑) 。

1180.jpg
[今日は50Sのエンジンを洗浄、ベアリングを組んだトコでサスペンデッド・・・]

さて、『今日はこれで終わろうかな ? 』 と思ったのですが、
ネットオークションに出している、現状状態のモールトンがなかなか売れないので、
一度オーションから下げて、プチカスタム & 整備してから、再販売する事にしようと “急に思いつき”、
日没後、ウッドデッキの灯りを点け、足回りをバラバラにしました。

2140.jpg
[63年型のモールトン スタンダードの足回りをバラバラに・・・]

まぁ、景気も悪い事ですし、慌てて売ってもロクな事にならないので、
遊びゴゴロのある、趣味人の方が 『買ってあげよう』 って、言って下さるのを、
のんびり待とうと思います。


と言う訳で、今日はモールトンのFフレームの動画があったので、ご覧下さい。

さて、さて、今日は結局、夜から 『海の家』 を後にして、
自宅に戻り、今、ブログを書いています。

週明けから、新しいスモールボディの製作が入りそうなので、
今からスケジュール調整が大変なのですが、この景気が悪い中、
製作のお仕事を頂けるのですから、全力で頑張ろうと思います。

と言う事は、今日バラした 『63年型 モールトン スタンダード』 の完成は、
来春になりそうですね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました