男のバイクに乗るヤツは・・・

いや~ この夏は、『海の家』 の “完全別荘化計画” の為、
引越しと片付けをしながら、レストア製作をしているので、
毎日、クタクタです・・・

勿論、可能な限り、空いた時間は子供と過ごそうと思い、
ハウスハズバンドの方も奔走しています (笑)。


で、今日も夕方から少しお店に連れて行き、
子守をしたのですが、小さなな子供の面倒をみていると、
自然と色んな方から声をかけられますね。

いつもならツナギを着て、不精ヒゲを生やし、
イライラした顔ツキで仕事をしているので、
誰からも声をかけられる事はありませんが、
やはり、子供のパワーっ凄いですね。

子供といると、優しい顔になっているようで (笑) 、
今日も4人位の方から声をかけられました。

やはり、同じように同年代の子供を持つ方や、
年配の方に声をかけられる機会が多いように思います。

1581.jpg
[うちの子は、引越しが終わらず、散乱したお店の中でも、色んなモノを触って遊んでいます。]

2436.jpg
[今日は幻の名車 (笑)、90SSに乗せてみました。このVESPAは僕の個人的なコレクションです。]

そうそう、そう言えば、いつもように、アンパンマ号に乗せ
近所を散歩している時の事、
狭い道にカワサキの火の玉ラインの750を停め、
茶髪の若者が真ん中に座り込んで、話をしていました


『困ったなぁ~』 と思っていると、
アンパンマン号を押した僕らが近付くと、
『あっ、すいません。』 ときちんと道を空けるではないか・・・


ごく当たり前の事だけど、その当たり前の事がちゃんと出来ない若いヤツが多い中、
やはり、男のバイク、カワサキの750に乗っているヤツは、
無骨ではあるが、礼儀のあるヤツだなぁ~ と関心してしまいました。


やはり、こういう礼儀って、親が教えなきゃイケない事なんでしょうね。
色々と教えられる瞬間でした・・・

と言う訳で、今日の動画は、カワサキの750のCMをご覧頂こうと思います。
CMはかなり高年式なモノですが、男の無骨なイメージがよく出ており、
とても好感が持てます。

カワサキは火の玉や黒も格好イイですが、
僕的にはライムグリーンが好きですね。
実は僕も若い頃、Z400GPのライムグリーンにビキニカウルを装着して
乗っていた事があります。
あのバイクだけは、『もう一度乗ってみたいなぁ~』 って思っています。

タイトルとURLをコピーしました