宮島水族館へ・・・

いや~ 今日は家族で宮島水族館へ出かけました。

実はこの宮島水族館は、2年8ヶ月かけて改装して、
この8月1日にリニューアルオープンしたばかりなので、
連日、多くの方が訪れて、入場制限が出る程の盛況ぶりだとニュースでやっていました。

とは言え、夏休みも終わり、9月に入った事ですし、
今日は平日なので、多少は人も少ないかな~ と思って行ったのですが、
大きな間違いでした・・・

まず、宮島へ渡るフェリー乗り場の駐車場だけでも車が一杯で
停める事が出来ないアリサマ・・・

1595.jpg
[平日なのに駐車場は満車状態。 
よく見てみると県外ナンバーの観光バスの姿も・・・]

まぁ、観光地に人が沢山いるのは当たり前・・・
この混み合った雰囲気も楽しみの一つと考えて行動しないと、
イライラしても、何もいい事はないですからねぇ~

2448.jpg
[こちらは宮島に到着してからの一枚・・・
うちの子供にとって初めて見る鹿は、興味津々のようです。]

3289.jpg
[赤い鳥居の前で記念撮影を・・・ 親バカ写真です (笑) 。]

ojisan.jpg
[水族館にオジサンという魚がいました。親近感がわきます・・・ 
君も僕と同じ、オジサンなんだねって。]

と、言う訳で今日の動画は、
宮島での様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました