金(キン)が・・・

いや~ 最近、金が高いってニュースでやっていますよね。
しかも、一昨日と昨日の2日で220円超えの上げ幅だったので、
僕も実家に転がっていた、誰のモノかも分からない古いガラクタを売りに行ってみました。

ところが、ここ数日、値上がりが凄かった為、
今日はいきなり230円も落ちてしまっていたようです (苦笑) 。
まぁ、考え方によっては、一昨日の相場に戻ったと思えばいい訳ですが・・・

で、結果から言いますと、全部で40万円で買い取ってもらえました。

1596.jpg
[こちらがその明細書です。 この40万円・・・ どうしよう ?
奥さんと話をした結果、寄付した方がいいんじゃないか・・・ そんな話になっています。
僕も賛成です。]

う~む、『風が吹けば桶屋が儲かる』 じゃないケド、
石油にせよ今回の金にせよ、誰が何をどんな風にして、利権を得ているモノか・・
僕のような額に汗して働くパンピーとしては、理解に苦しむ状況です・・・

と、言う訳で今日は金の話になったので、
コテコテですが、『Hiromo Go』 の 『GOLDFINGER’99』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました