車に跳ねられた・・・

いや~ ここ最近、体重がいよいよ64kgになってしまった・・・
20代の頃に比べると、ほぼ10kg近く太った事になります (苦笑) 。

実際、そんなに “大食漢” ではないので、2日程、ご飯を少なめにしたり、
晩ご飯を食べずにいると、簡単に61kg台にはなるのですが、
サズガにそれでは体力が落ちてしまい、パワーが出ないので、
仕事に支障が出てしまいます。

で、考えたのが、ウォーキングです。
仕事が終わって、1時間程歩けば運動にもなるし、
少し疲れるので、睡眠も深くなるだろうと思い、
ここ1週間程前から、市内をテクテクと歩くようにしているのです。

すると、人間の体って正直ですね~
きっちり三度、三度ご飯を食べても、1時間位歩くと、
基礎代謝が上がるようで、体重がどんどん減って来て、
今は61kg台の半ばをキープしてします。

僅か一週間ですが、毎日1時間程歩くだけでも、
効果があるんですね~

それに、歩いていると発見が多く、
『こんなお店あったっけ』 とか 『ここにはこんな古い建物があるんだ~』 とか、
なかなか面白いですね~

で、今夜も仕事が終わり、晩ご飯を食べて、
午後8時頃から歩き始めたのですが、40分程歩いたトコで、
ガレージから突然出て来た無灯火の車に跳ねられてしまった・・・

勿論、僕は歩道を歩いていただけですから、
落ち度は全くありません。


まぁ、跳ねらたと言えば大げさですが、
車のドライバーが僕に気付かず、左側面から突っ込んで来たので
先に気付いた僕が避けたのですが、左手がボンネットに当たり、
結構なダメージが・・・

もう手はシビるし、何より、車がぶつかって来た事が
もの凄い恐怖でした・・・

幸いな事に左腕以外に負傷はなかったのですが、
それでも、万が一の事を考え、警察を呼び、事故証明を取っておく事にしました。

1635.jpg
[警察に通報したところ、人身事故という事で、パトカー数台とお巡りさんが7~8人来て
交通整理を行いつつ、事故処理をして下さいました。]

実際、『救急車を呼びましょうか ? 』 と聞かれたのですが、
それも恥ずかしいので、とりあえず、一晩寝てみて
痛みが酷くなるようなら、病院に行くという事にして、
その場を済ませたのですが、何でいつもこんな目に遭うんだろう・・・ (苦笑) 。

気持ち良くウォーキングしていただけなのにねぇ~
このまま左手の痛みが酷くならない事を祈るだけですね。

と、言う訳で、今夜は歩いていて車に跳ねられたので、
『the style counci』 の 『walking the night』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました