小さな沢の大きな冒険・・・

いや~ 今日は土曜日です。
幼稚園は隔週お休みなのですが、今週はそのお休みなの週なので、
朝から息子を連れて、『海の家』 へ遊びに行きました。

11137.jpg
[今日は天気が良く、昨日までの雨が嘘のように晴れ渡りました。
ラッキーでしたね。]

2860.jpg 3573.jpg
[『海の家』 の裏には野生のビワがあります。 なかなか街中では見る事の出来ない光景です。
コレには息子も興味津々でした。]

で、今日はですね、『海の家』 の裏には小さな沢も流れているのですが、
そこをメインに探検しました。

この沢には沢山の生き物がいて、僕のような大人が行っても童心に戻れるようなトコです。
中でも大きな沢カニはなかなかの迫力で、街中でお目にかかれるようなモノではありません。
それを息子に伝えたところ、『カニが見たい』 って言うので、今日はカニをメインに探しながら
沢を探検した次第です。

とは言え、息子は大きなカニが怖いようで、カニを見つけて 『捕まえようか?』 って聞いても
『いいよ』 って言って逃げてしまいます。
父親としては、カニを捕まえて、格好イイところを見せようと思ったのですが、空振りに終わりました(笑)。

と言う訳で、今日の動画は、『海の家』 の近郊で遊んでいる様子をご覧下さい。
勿論、今日も親バカ動画です (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました