本物って何だ??

いや~ 今日は午後から子供を連れて、広島駅へ新幹線を見に行きました。

1670.jpg 2497.jpg
[広島駅の新幹線口です。]

子供って、もの凄く乗り物に興味を示しますね。
特に新幹線をはじめ、電車系を見ると大喜びです。

3321.jpg
[ホームにはわざわざ本を持ち込み、実物を目の前にした上で子供に説明しています。]

うちの奥さんは予予 (かねがね)、『本物を見せないと良くない』 と言って、
先月もわざわざ子供を連れて、新幹線に乗って東京まで行って来ました。

その後も時間をつくり、新幹線を見に行ったり、宮島水族館に行ったりしています。
先月も2回、宮島水族館に行っていますから、ある意味、僕より行動力があります。
実際、僕より稼ぐからね・・・ 文句は言えない (苦笑) 。


実際、うちの奥さんの言う、『本物を見せないとダメ』 という意見には僕も大賛成です。
本やDVDも悪くはないけれど、やはり本物に見て触れる事が一番良い事だと思います。

僕はずっ~と20代~30代半ばまで、
イギリスを中心に海外に行き、放浪の真似事をやっていましたが、
今考えても、本物を見て、触れて来た経験は何よりの財産だと感じています。


本物を見る事もなく、感じる事もせず、ネットや本で見た物を信じ込み、
あたかもそれが、自分のスキルになったような、そして自分が現地で見たような気になっている、
痛いヤツもいるので、うちの子供はそんな人間にだけはなってもらいたくないと思っています。

だからこそ、2歳になる前から、子供用のドラムやモールトンを買って、
本物志向にしようと画策している矢先、うちの奥さんから
『高いオモチャばっかり買って、処分しなさい』 って怒られるのは心外です。

僕としては奥さんに聞きたい、新幹線に乗せて東京にニ泊三日で遊びに行くのはOKで、
何で、僕が子供の為に買ったモールトンやラディックはNGなのか ?


しかも来月は子供と二人で沖縄旅行に行くらしい・・・
おいおい、沖縄旅行に行くのなら、Nikon SPは売らないゾ~
その上、ローライ35をもう一機買ってやるからなぁ~ 

と、言いたいけど、文句を言うと大変な事になるので、
『あぁ~ 沖縄か・・・ いいね、気を付けて行ってね。』 としか言えない僕です・・・


まぁ、いいや・・・ 沖縄旅行の間、こっそり、ローライ35をもう一機買って、
悦に入る事にしませう (笑) 。

と、言う訳で今日は完全に僕の “愚痴ブログ” になりましたが、
今日の動画はですね、颯爽とホームを滑り出すN700系の勇姿をご覧頂こうと思います。

やっぱ、新幹線は格好イイですね~ 
どこぞの三流国が作る、脱線転覆上等の “新幹線もどき” とは
格が違います。

来年はロングノーズのE6がいよいよデビューするでしょ、
時間があれば、見に行きたいトコですね~

タイトルとURLをコピーしました