33年振り、19cmの積雪・・・ だったそうです。

いや~ 昨日の広島地方は大雪でした。

僕の住んでいる呉市では午後から晴れましたが、
広島市内は33年振りの大雪で、
街中でも19cmの積雪があったそうです。

そんな中、今日はその大雪だった広島市内へVESPAの引き取りに行ったのですが、
引き取り先は広島駅の近郊だったので、雪の影響は全くありませんでした。

12263.jpg 21731.jpg
[こちらの写真は広島駅の近郊でVESPAを引き取った直後に撮影したモノです。
幹線道路に雪は有りませんでしたが、公園はまだ昨日の積雪が残っていました。]

で、よく見てみると・・・

31259.jpg
[日陰には昨日の雪がたくさん残っていて、雪合戦をしたり、雪だるまが作れるレベルでしたよ~
凄い積雪だったんですね。]

さらに・・・

5910.jpg
[足元には雪が残っており、早朝はアイスバーンになりそうな感じです。]

天気予報を見る限り、明日と明後日は雪が降らないそうですが、
この週末は再び寒波が広島を襲うとの事ですから、
この先、きっちりとしたスケジュールが組めそうにありません・・・ (苦笑) 。

なので、今日クラッチ修理でお預かりしたVESPAは、
徹夜してでも、週末までにお返ししたいと考えています。


う~む、雪まで僕を困らせます・・・
マジでおっさんの苦悩は続きます。

という訳で今日の動画は
広島市内へVESPAを引き取りに行った際に撮影した “プチロードムービー” をご覧下さい。

さて、呉の事務所へ戻って来てからは、
先日、塗装工場から引き取って来たVESPAも一緒に軽トラに積み込み、
『海の家』 へ行く準備をしました。

6616.jpg
[毎度の事ながら、真夜中から早朝にかけて 『海の家』 へ向かうので、
予め2台のVESPAを軽トラに積んで、準備をしておく事にしました。]

ただ・・・ 深夜や早朝は道が凍る恐れがあるので、
様子をみながら動く事になりそうです。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました