犯人はベアリング・・・

いや~ 今日はラージボディのフロントフォーク関連の調整を行いました。

1684.jpg
[お店でコツコツとフロントフォークをバラし・・・]

実はこのラージボディ、乗った感じ違和感があったので、
フロントフォークを高年式のパーツにコンバーションする事にして、バラした訳ですが、、
チェックしてみると、フロントフォークの下部ベアリングが
劣化してダメになっているだけでした。

2509.jpg
[違和感の原因はコレ・・・ 犯人が分かったので一安心です。
高年式のパーツに交換するとは言え、これでボディ側にもフォーク側にも
ダメージがないという事が確認出来たので、作業に弾みがつきました。]

まぁ、こんな感じで今日は一日、ラージボディのフロントパーツと “格闘” した訳ですが、
夜までには、何とか形になりました。

近日、『海の家』 へ持って行き、テスト走行を行いたいと思っています。
テスト走行の日には、雪が降らない事を願うだけですね~

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、フロントフォークの整備中、ベアリングの破損を発見したので、
“ベアリング繋がり” の動画をご覧頂こうと思います。

手作業でシールドタイプのベアリングにグリスアップをしている、
“頑張ってる感” 満載の動画です。

タイトルとURLをコピーしました