フリクリVESPAの配線 と トーマスといっぱい貨車セット・・・

いや~ 今日はフリクリ カスタムの配線製作を行っていました。

2525.jpg
[今回、ジェネレーターからの配線をジャンクションボックスを介さず、
直に繋いで、見た目をシンプルにする事にしました。 その為、かなり長い配線を作りました。]

で、午後5時までに、何とか形にしたのですが、今日も午後6時から子守りをする事になっていたので、
配線がほぼ完了したところで、今日の作業は終了~

1700.jpg
[内部に配線を通すのは、大変ですが楽しい作業でもあります。]

さて、今日も午後6時から子守りをした訳ですが、今日はプラレールのトーマスを買いに行こうと思い、
息子と呉市内の大型ショッピングモールに出かけたのですが、トーマスの在庫が全くないのです・・・

店員さんに聞いてみたところ、プラレールはタイで生産されているそうで、
昨年の洪水の影響が大きく、未だに安定して商品が供給されていないとの事・・・
トーマスに限っては、このお店では昨年の12月から全く入荷していないとの説明を受けました。

ただ、コレで諦める僕ではありません。
とりあえず、広島市内にある、『トイザらス』 に行ってみて、そこでトーマスが無ければ諦める事にました。
僕自身、こういう無駄な行動力だけは、若い頃から衰えませんね~ (笑) 。

と言う訳で、午後7時前から、息子を連れて、広島市内の 『トイザらス』 へレッツラゴー(死語・笑) です。

3338.jpg 5220.jpg
[こちらが “レッラゴーした” 広島市内の 『トイザらス』 です。オモチャ好きの僕は息子と何時間でも楽しめます。
平日の夜だった為、人も少なく貸切状態なので、ゆっくり “散策” する事が出来ました。]

6134.jpg
[息子も大喜びですが、相変わらず、騒がずに静かに遊んでいます・・・]

ところで肝心のプラレールですが、トーマスシリーズの在庫は十分に有りました

786.jpg
[さすが、天下の 『トイザらス』 ・・・ トーマスシリーズの在庫は豊富でした。]

860.jpg
[ただ・・・ 新幹線シリーズの在庫は全く有りませんでした・・・
空の棚が何とも虚しいですね~]

もっとも、今日は新幹線ではなく、トーマスを買いに来たので、在庫があって一安心でしたが、
バリエーションが一杯あるので、どれにしよか??・・・  悩んだ結果、
『トーマスといっぱい貨車セット』 というのを買って帰る事にしました。

937.jpg
[コレがその “トーマスといっぱい貨車セット” です。
色々な貨車が入っていて、まさに “夢いっぱい” のセットです (笑)。]

さて、『トイザらス』 から自宅へ戻り、奥さんに 『トーマスといっぱい貨車セットを買ったよ』 って言うと、
少し呆れ顔・・・  と、言うのも、僕はここ最近、息子とプラレールで遊ぼうと思い、
ネットオークションで中古のプラレールを買い集めていて、結構な数になっていたからです。

その上、今日、この 『トーマスといっぱい貨車セット』 を買って帰ったので、
『もうコレ以上、ガラクタを増やさないで ! 』 って、クギを刺されてしまった・・・ (苦笑) 。

1020.jpg
[コレが最近、ネットオークションで買い集めた、プラレールの構成パーツです。
やはり子供用のグッズは競争率が高く、中古なのに、定価の30%OFF位でしか落札出来ませんでした。]

とは言え、コレら中古のプラレールの構成パーツと、今日買った 『トーマスといっぱい貨車セット』 を合わせても、
今のところ、出費は11,000円位なので、まだうちの奥さんに怒られるところまでは行っていませんが、
コレ以上増やすと、大変な事になりそうです。


と、言う訳で、今日の動画は、
プラレールで走る、トーマスの雄姿を (笑) ご覧頂こうと思います。

部屋の中でプラレールを組み立てると、奥さんに怒られるので、
奥さんがお風呂に入っている間に、組み立てて走らせてみました。

タイトルとURLをコピーしました