路面電車に萌え~

いや~ 今日も午前中は子守りだったのですが、
広島市内の取引先へ行く用事も入っていたので、
息子を助手席に乗せて、子守り兼仕事に励みました (笑) 。

で、お昼前に仕事が済んだので、お店に帰ろうとしたところ、
息子が 『でんしゃ・・・』 って言って、横に走っていた路面電車を指さすではないか・・・

ご存じの方も多かと思いますが、
広島市内は路面電車が走っており、路線も豊富でとても便利だったりします。

ただ、いつも息子とは、JRの電車ばかり見に行っていた為、
路面電車の事なんか、すっかり忘れていたと言うのが本音です。

コレは “灯台下暗し” でしたね~ (苦笑) 。
息子にとっては、車の信号待ちで、すぐ横に並んでいる路面電車が
とても嬉しかったようです。

そういう事なら、どこか路面電車が発着出来る場所でまで一緒行き、
電車の発着を見ようと思ったのですが、広島市内は交通量が多く危険なので、
色々と思案した結果、場所も広く、発着も見れるという事で、
広島の宇品港へ行く事にしました。


また、この宇品港はお店に戻る際、利用する有料道路のランプの近くにあるのも
好都合でした。

と言う訳で、今日の動画は、
路面電車に萌える、うちの息子の様子です。
相変わらず、静かに楽しんでいます。
子供なので、もう少し騒いでもいいのに・・・ と思うのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました