Rollei35SE から LOMOへ・・・

いや~ 昨晩から 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
夕方から子守りがあった為、午後3時には街に帰って来ました。

その後、午後6時に子守りを終えてから、今度は製作の打ち合わせの為、
広島市内のお客様のところへ出かけました。

で、午後9時過ぎに打ち合わせは無事終了して、ラージボディの製作オーダーを頂いたのですが、
打ち合わせの際、カメラの話になり、僕が持っている 『ローライ35SE』 を引き取って下さる事になりました。

このブログでもご紹介したと思いますが、僕は昨年末に 『ローライ35』 の限定モデルを買ったばかりで、
同系の機種が2台になってしまった為、奥さんの怒りを買ってしまい (笑) 、
『ローライ35SE』は”家庭内事業仕分け” の対象になっていたのです。

なので、今日 『ローライ35SE』 を引き取って頂けたので、
コレで多少は奥さんの怒りも治まる事でしょう・・・ (笑) 。

まぁ、『ローライ35』 はもう1台有りますし、今度は10年近く前に買った、
『LOMO LC-A』 をぴっぱり出して来たので、次の “草むらのヒーロー” は
『LOMO LC-A』 で撮影してみようと思っています。

1699.jpg 2524.jpg
[こちらが10年近く前に購入した『LOMO LC-A』 です。
“Lomography” と言われるアート運動で、一躍世界的にブレイクした事は記憶に新しいですね。
残念な事に2005年に生産が終了された為、現在では絶版機種になっています。
ちなみに2006年から中国で生産されているLC-Aは、名前は同じですがLOMOの製品ではない為、
手を出さない方がベターです。]

と言う訳で、今日は “Lomography関連” の動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました