800系新幹線 と エンジンの分解洗浄…

いや~ そう言えば、昨晩、納車で広島市内に行った際、
某商店街の小さな古いオモチャ屋さんに立ち寄ったところ、
プラレールの800系新幹線があるではないか !


先日、『トイザらス』 でトーマスを買った時
何げなく新幹線の在庫もチェックしたのですが、タイで生産されているプラレールは
未だに洪水の余波があり、新幹線の在庫だけは全く有りませんでした。

実際、昨晩はプラレールを買う気など全くなく、
ただ、オモチャ屋さんがあったので、“ふら~っ” と入っただけだったのですが、
『トイザらス』 に在庫がなかった新幹線が有り、しかもうちの息子が大好きな800系だったので、
迷わずGET (←今や死語 ?・笑) してしまいました。

1701.jpg
[コレが昨晩買った800系新幹線です。旧モデルは三両編成だったのですが、
新しいモデルはデザインが変更になった上、六両編成になったそうです。
で、一緒に 『カラフルまがレール』 と 『トンネル』 も買ってしまいました・・・
勿論、昨晩はきちんと奥さんの許可を得て・・・ (事後承諾ですが・笑) 。]

で、今日の午前中、奥さんが買い物に出ている隙を見計らい、
プラレールの線路を組み立て、買ったばかりの800系新幹線を走らせてみました。

2526.jpg
[800系新幹線です。あくまで息子が喜ぶので買っていますが、
元来僕はオモチャ好きなので、案外、息子よりも楽しんでいるかもしれない・・・ (笑)。]

と、言う訳で、今日の動画は、
その6両編成の800系新幹線の雄姿 ? をご覧下さい。

さて、さて・・・ プラレールでチンタラ遊んでいる訳には行きません。
今日も午後から 『海の家』 へ行き、エンジンの分解作業と洗浄を行いました。

3339.jpg
[『海の家』 で簡単なエンジン洗浄が終わる頃には、日がとっぷりと暮れて来ました。
冬は日が短いので、作業の効率が落ちます・・・ 春が待ち遠しいですね~]

で、今夜はこのまま 『海の家』 へ留まり、仕事を続けようと思っています。
う~む、寂しいので 『海の家』 にもモプラレールを置こうかな~ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました