草むらのヒーロー GP9 (Grassy place-9) & お店の模様替え・・・

いや~ お店の水漏れ改修工事に伴い、
大量のパーツを 『海の家』 へ緊急に避難させたのですが、
工事が終わった為、今度は避難させパーツを元に戻すと言う大仕事が待っています (苦笑) 。

『時間がない』 とか 『しんどい』 とか、愚痴っていても仕方ないので、
この際、いい機会だと自分に言い聞かせて、パーツの移動を兼ねて、
お店の模様替えをする事にしました。

と言う訳で、模様替えに伴い、『海の家』 からお店へ90SSを運ぶ事にした為、
今日も朝から 『海の家』 へ行きました。

90sssssss.jpg
[1966年型のVESPA 90SSです。販売予定車なので、今日、動画を撮影してみました。
とは言え、今、超忙しいので、動画の編集が出来ない状態です・・・ (苦笑) 。
なので、時間がある時に編集して、近日、このブログで動画を配信したいと思っています。
興味のある方は、楽しみにしておいて下さい。]

ところで、90SSの動画を撮影中、荒れ果てた草むらの奥に
何やら、鉄の塊を発見しました。

2547.jpg
[草むらの奥に鉄の塊が・・・ よ~く見てみると、
マイクロバスのようです。
コレぞ究極の草むらのヒーローですね (笑) 。]

と、言う訳で、今日の動画はこの究極の “草ヒロ” をご覧下さい。

さて、今日もドタバタだったのですが、日が暮れてから、
少しVESPAのテスト走行をする事にしました。

実はここ最近、暖かい日があるかと思うと、真冬のような寒さの日もあったりで、
ど~もキャブの調子が定まらないのです (苦笑) 。

暖かい日にベストセッティングだと思っていても、真冬日に乗ると、
スローが安定しなかったりするので、再度キャブをバラバラにして、
ジェットの交換を視野に入れて、再セッティングしようかな ? ・・・ と思っていたのですが、
今日、テスト走行に出た時は、すごぶる調子が良く、エンジンが切れる事もなく、
いつまでもスローしていました。


う~む、ホント生き物ですね。
もう少し様子を見るか、それとも再セッティングするか ? 判断に悩むところです。

と言う訳で、今日2本目の動画は、日が暮れてから行った、テスト走行時の様子をご覧下さい。
宵闇迫る中で光るVESPAのヘッドライトは、とても情緒があってイイですね~

さて、さて、テスト走行の後は、90SSを軽トラに積み込み、
お店に戻る事にしました。

3356.jpg
[90SSはハンドルが狭く、ダミータンクがある為、ロープで固定するのが一苦労です。
荷台で転倒すると大変なので、丁寧に固定した後、毛布を巻き、
さらにその上からもロープで固定しました。 日が暮れてからヤル事じゃないですね~ (苦笑) 。]

何はともあれ、明日から水漏れの改修工事に伴い、避難させたパーツ類をお店に戻します。
少々、憂鬱ですが、頑張らないとね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました