財布を落とした・・・

いや~ 昨日は凄い風でしたね・・・
『春の嵐』 という簡単な言葉では形容出来ない程です。

そんな中、昨日の夕方から財布が見当たらないのです・・・
落としたのか? それとも何処かに置き忘れたのか?・・・

それとも、強風で飛ばされたか (笑)。

いずれにせよ、財布の中には免許証、クレジットカード、保険証等、
大切な物が沢山入っているので、万が一の事を考え、
警察に電話して、遺失届けを出しておく事にしました。

勿論、免許証がないので、昨日の夕方からは、車に乗る事も出来なかったのすが、
いつも、お店から自宅まではモールトンで通っているので、
別段、その点については問題はありませんでした。

ただ、財布を見つけないと、生活出来ないので、
車、自宅、お店、愛人宅 (笑) 等、虱(シラミ)潰しに当たったのですが、
結局、財布を見つける事は出来ず、今日の朝を迎えてしまいました。


『はぁ~ (ため息) 今日も自転車か~』 ・・・ と朝から気分はブルー
もし、今日もう一度探しても財布が出て来なかったら、明日にでも免許証の再交付に行こうと
ほぼ諦めていたところ、午前9時半頃、警察から電話が入り、
『財布が届いていますよ。』 との事・・

やはり置き忘れではなく、財布を落としていたようなのですが、
きちんと、警察に届く事自体、有り難い事です。
まだまだ日本人は捨てたモンじゃありませんね~

で、すぐにモールトンに乗って財布を受け取りに行きました。

saiwho.jpg
[コレが無事に戻って来た財布です。]

但し、世の中、そんなに甘くはありません・・・
クレジットカードと免許証は無事でしたが、20,000円程入っていたお金は
小銭を含め、全て抜き取られ、何故か? 一緒に入れていた保険証も無くなっていました。

クレジットカードと免許証が戻って来たのは、
“不幸中の幸い” でしたが、保険証が無いのは気持ち悪いので、
すぐに停止の手配をして、即日、別の物を再発行して頂きました。

1754.jpg
[こちらが再発行した保険証です。赤でマル再の文字が痛々しいですなぁ~]

ここのトコ、超忙しい毎日が続き、全く休んでいない為、かなり疲労が溜まっています。
それでもレストア製作時は集中しているので、
それ以外の時は “魂が抜けた状態” になっています (苦笑) 。

最近はカギをかけずにお店から帰ったり、
郵便局のキャシュコーナーでカードを置き忘れたり・・・ もう散々です。
こんな毎日ですから、そりゃ~ 財布も落とすわなぁ~

もうクタクタです・・・
マジで休みたいと思う今日この頃です・・・

タイトルとURLをコピーしました