送迎号 二号車の製作 episode 1

いや~ 先日、幼稚園の “送迎号” が完成した事をこのブログでもお伝えしたと思います。

で、今構想を練っているのは、“送迎号二号車” の製作です (笑) 。
実は僕はもう一台、個人コレクションとして63年型のスモールフラップ50を持っています。

11127.jpg
[こちらがそのスモールフラップ50です。
この車両もVESPA FILEやネコパンブリッシングのムック本等、
数々の雑誌で取り上げて頂いているので、ご覧になった方も多いかと思います。]

実際、一台目の “送迎号” がスモールフラップだったので、
“二台目の送迎号” もスモールフラップで製作した方がシャレが効いていると思い、
写真をご覧頂ければお分かりになるかと思いますが、
すでにエンジンを降ろしてしまいました (笑) 。

で、細かな部分のお色直しを開始すべく、今日、『海の家』 へ持ち込み、
簡単にフロント関連をバラしてみました。

2853.jpg 11127.jpg
[かる~く バラしてみました・・・]

とは言え、現在、“送迎号” として使っているスモールフラップ90に不具合はなく、
結構、気に入っているので、急に “送迎号二号車” の製作を進めても意味がありません・・・

まぁ、息子が年中さんに上がる、来年の春をメドに完成させるという
大変に気の長いプロジェクトが始動した感じですかね・・・
また何か進展があれば、このブログでご報告致します。

さて、この辺りで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はとっても格好イイ、BEATLESのカバーナンバーをお聴き頂きます。
『Stereophonics 』 の 『Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band [Reprise]』 です。
いつ聴いても 『Kelly Jones』 の声は最高ですね !

タイトルとURLをコピーしました