トリコロールVESPAの始動 と 子供用ドラム・・・

いや~ 今日もドタバタです・・・

1761.jpg 2573.jpg
[トリコロールのVESPAにエンジンを搭載しつつ、別件でレストア予定の50Sのバラし作業も行いました。
いったい、今、何台同時に製作してるのか?・・・ 自分でもよく分からない状態です (苦笑)。]

で、どうにか、夕方までにはトリコロールVESPAの始動に漕ぎ着けたのですが、
コレから細部の微調整が必要ですね。

と、言う訳で、今日の動画は、このトリコロールVESPAの始動の様子をご覧下さい。

さて、今日は夕方からお店で子守りをしたのですが、
今日は珍しく、息子がドラムを叩きたいと言い出しました。

drum4.jpg
[最近ドラムを叩く機会が少ないので、子供用ドラムはお店の奥で荷物に埋もれていました (笑)。]

ここのトコ、youtubeで見る動画と言えば 『きかんしゃトーマス』 ばかりなのですが、
その合間にキースムーンのドラムソロを頻繁に見せ、少しずつ洗脳している今日この頃です。

そのせいか、息子はドラムを叩いた後、
『わぁ~』 と言って、キースムーンがやるように、両手を上げるポーズを取ります。

2歳4ヶ月の息子にとって、キースムーンの独特のドラムプレイが面白いのか、
動画を見ながら、『キスムンかっこいい・・・(まだうまく発音出来ない) 』 って言っています。
他のドラマーにはあまり反応しないのですが、キースムーンだけはお気に入りのようです。
我が息子ながら、なかなかお目が高い (笑) 。


と、言う訳で、今日2本目の動画は、お店でドラムを叩く息子の様子です。
キースムーンを真似て、嬉しそうに両手を上げるので、思わず笑ってしまいます。
(親バカ動画です・笑) 。

タイトルとURLをコピーしました