マジメに遊んでますか??

いや~毎日、島の生活の事ばっか書いて、
VSHは仕事をしているんだろうか?って、疑問に思う方も多いと思いますが、
きちんと、仕事はしていますよ!
と、言うか、
フツーの方の倍は働いていると思います・・・

ただ、VESPA屋がVESPAの整備の事や、妙にディープな機械系の事を
これ見よがしにブログに書くのは、どうも仕事の延長のような感じがして、最近は特に苦手なのです。

どちらかと言えば、ブログは、趣味や遊びの事を皆さんに面白おかしく、
おバカなヨタ話としてご紹介したいので、ここ最近は特に、意識して、
自分の仕事(現在のレストア)の事にはふれていなかったのです。

正直、ブログは僕のような自営業者にとって、大切なアピールの場所ですから、VESPAの営業的なを書いて、
皆さんからのコメントを受けたりして、交流を図れば良いのかも?しれませんが、
僕的には、昔のように頻繁に雑誌に出たりする事さえ、最近ではお断わりしている次第で、
撮影用のVESPAや、展示会系の貸し出しでさえ、VSHの名前は出さないようにしています。

今現在、皆さんのおかげで、そこそこ名前の知られているVESPA屋さんになりましたが、
レストアの仕事が非常に多い割に、日本一、引き篭もりの傾向が強いVESPA屋さんと言っても
過言では無いと思います(苦笑)・・・

とは言え、仕事以外の部分では、僕は非常にアクティーだったりします(笑)。
なので、ヨタ話を重視している僕のブログは、僕と同年代の30代半ば~40代半ばの方々に共感してもらい、
男として仕事は勿論の事ですが、趣味を含め、マジメに遊ぶヒントや、気持ちの後押しが出来れば・・・
何て、思って書いています。
なので、
『VSHバカだね~・・・』、『でも、俺もやって見よう!』、何て、思って頂ければ幸いです(笑)。

正直、体力や行動力は20代の頃のようには行かないと思いますが、
それでも、子供心を忘れず、いつまでも、夢見るバカな男でいる事を応援したいと思います。
僕と同じく、おっさん世代の入り口付近にいる方々・・・
あきらめないで、
いつまでも、夢を追って、バカをやって行けるよう、色んな事に全力で頑張りましょうね!

で、今日の1曲はスバリ、
『渡辺美里』の『マイレボリューション』です。歌詞がイイですね~
当時の7インチ盤の音源でお聴き下さい。
reco31.jpg
次をクリック→[audio:misato_2.mp3]

さて、さて、せっかくですから、仕事もちゃんとやっているトコもお見せしておきましょう(笑)・・・
今メインで製作しているVESPAは、デスモイエローの180SSです。
vespa_ss.jpg
[現在、バラバラです。今から本格的に組み立てます。]

これから200ccを搭載して、フルカスタムして行きます。
機会があれば、ホームページでご紹介したいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました