モールトン ビリヤード と キメラ桜・・・

いや~ 今日は通販用のパーツを取りに 『海の家』 へ行きました。
で、その際、街乗りで使っている 『モールトン ビリヤード』 も持って行き、
『海の家』 へ隠しておく事にしました。


なぜ隠すのかと言いますと、先日、購入したモールトンMK3を 自宅に持って帰り、
奥さんに買った事を報告する事にしたのですが、
今まで持っていた 『モールトン ビリヤード』 を手放した事にしておかないと、
怒られてしまう可能性が大なのです (笑) 。

なので、『モールトン ビリヤード』 は売って、そのお金でMK-3を購入したという
ストーリーを作る事にした次第です。

勿論、『モールトン ビリヤード』 はお気に入りですから、手放す気は全くないので、
『海の家』 へ隠すという作戦に出た訳です。

1765.jpg
[『モールトン ビリヤード』 は 『海の家』 へ・・・ ]

2577.jpg
[『海の家』 は完全にオモチャ置き場になっていますが、奥さんは夏場に1~2度しか来ませんから、
まず、バレる事はないと思う・・・ たぶん・・・]

ところで、今日も話題がいきなり変わって恐縮ですが、
皆さんの地域の桜はどうですか ? 
もう散ってしまいましたか ?
それとも、今が見頃ですか ?

『海の家』 の家の近郊の桜は、ここ数日の雨でほぼ散ってしまいましたね。
寂しい限りです・・・

僕は今年も忙しくて、ゆっくり桜を愛でる時間なんてなかったのですが、
『海の家』 の近郊には 『ソメイヨシノ』 が散った頃から満開になる 『キメラ桜』 があります。

『海の家』 の生活を始めて、今年で5回目の春になるので、
近郊の事はだいたい分かるようになり、島の方ともいいお付き合いをさせて頂いています。

で、今日は通販パーツの準備と梱包をして、近郊の郵便局から発送の手配を行った帰りに、
この遅咲きの 『キメラ桜』 の写真を撮影してみました。

3374.jpg 5a.jpg 6147.jpg 795.jpg
[『海の家』 の近郊の 『キメラ桜』 です。 今が満開です。
濃いピンクと薄いピンクのコントラストが美しいですね。]

いかがでしょうか ? とてもキレイな 『キメラ桜』 でしょ・・・ 
でも、残念な事に、広島はこの週末、大雨の予想です。
間違いなく “花散らしの雨” になりそうですね。

と言う訳で今日の動画は
この 『海の家』 の近郊の 『キメラ桜』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました