落ち葉の絨毯 と 戻って来たKORG M1

いや~ 今日は広島市内の取引先へ行きました。

で、その際に紅葉がキレイな 『吉島公園』 の前を通ったので、
立ち寄ってみる事にしました。

12593.jpg
[こちらがその 『吉島公園』 です。 オシャレな黄色の建物は公衆トイレです。
この宇宙船のような公衆トイレ(笑) は以前このブログでもご紹介しています。]

22006.jpg
[紅葉もそろそろ終盤のようですね。僕はこの寂しい感じがとても好きです。]

31477.jpg 51071.jpg
[少し歩くとキレイな落ち葉の絨毯が広がっていました。]

と言う訳で今日の動画はこの 『吉島公園』 をご覧頂こうと思います。

ところで、先日から修理に出していたKORG M1が直ったとの連絡が入っていたので、
取引先で仕事を済ませた後、楽器店へ行って引き取って来ました。

m118.jpg
[こちらが修理を終えて引き取って帰ったM1です。
無事に鍵盤が直っただけではなく、何故か? 音源も復活していました。]

音源が復活したのは嬉しい誤算でしたね。
まぁ、『最低限使えるようにチェックして下さい。』 とオーダーを出していたので
当然と言えば当然ですが、やはりメーカーに修理に出して正解でした。

piano_2.jpg
[こちらは音源が復活しない事を前提に先日メルカリで購入した
M1用のカスタム音源が入った 『MPC-OEX』 です。]

実際、音源が復活したのですから、このカスタム版の 『MPC-OEX』 は必要ないかな? 
とは思ったのですが、せっかくなので、修理から戻って来たM1のチェックを兼ねて、
この 『MPC-OEX』 の音源の再生確認をしてみる事にしました。

という訳で今日2本目の動画は修理から戻って来た
KORG M1をチェックしている際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

余談ですが僕の担当楽器はドラムです。
鍵盤楽器が主ではないので、M1を弾くというよりは触っている感じです (笑) 。

いかがでしたでしょうか?
弾いた感じ (触った感じ・笑) から言いますと、元の音源も素晴らしいのですが、
メルカリで購入した 『MPC-OEX』 の音がサイコ―に良かったですね。

特にオルガンの音とビブラートがかかったエレピの音にはシビレました (笑) 。
コレで息子と一緒に遊べそうですね。

ではでは・・

タイトルとURLをコピーしました