釈然としない・・・

いや~ ここのトコ疲労が溜まってしまい、
もの凄く体調の悪い日が続いています。

未だ花粉症の症状は出るし、足も腰も痛くて、すっかり “ポンコツおやじ” になっています (苦笑) 。
それに、今月は所得税と消費税の支払いがあるので、頭が痛いです・・・

消費税の支払いだけで、モールトンが何台も買えてしまう程ですからね・・・
納税は国民の義務とは言え、最近ではマジメに働く気もなく、
のらりくらりと生活保護を受けているヤツが急増していますからね。
一生懸命に働いている僕としては、何とも釈然としません。 マジで・・・

年金だってマジメに毎月納めていますが、
年金よりも、生活保護をもらっているヤツらの方が、沢山お金をもらえるというのも
コレまた釈然としません。


昔は清貧と言って、日本には “清く正しく美しい貧乏人” が沢山いたと聞きます。
でも今はその反対ですね。貧乏人に限って、問題を起こします。
先の生活保護もそうだけど、犯罪を犯すヤツって、決まって 『無職』 ですからね。
年収1,000万円の人が強盗したって話はあまり聞かないでしょ・・・

その反対に、強盗犯が人の命を奪った上、財布から盗んだお金は2~3万円だった・・・
こんなニュースはよく見ますよね。 
マジメに働いている人が、2~3万円ぽっちのお金で殺されてしまうのも釈然としませんよね。

それに最近一番困っているのが、フレッツ光電話の勧誘・・・  コイツらバカかキチガイだぞ
何度断っても電話がかかってくる、常識の無さは中国人以下だ。
それもエンジンを組んでいる時、手が離せない時に限って、
『お世話になっております。フレッツ光のご案内です。』 って、キチガイトークを始めやがる・・・

あまりにも酷いので、先日、NTT西日本にクレームの電話を入れ、
勧誘の電話をかけて来させない処置を取ってもらったけど、
NTT西日本曰く、下請けのチンピラみたいな連中ばかりが勧誘をしているので、
停止処置をしても、かけてくる会社があるとの事・・・
もう、やったモン勝ちの様相を呈していますなぁ~

よくもこんな勧誘電話のような、恥知らずな仕事が出来るモンだと、ある意味、関心してしまいます。
勧誘の電話なんて、女子高の校門の前でチンポ出しているのと同じレベルの人間しか
出来ない低俗な仕事だからね。

こんなヤツらの勧誘電話の為に、毎回毎回、技術職の僕がレストアの手を止めて、
相手をせにゃならんのは、本当に釈然としない・・・

勧誘電話をかけて来たヤツらと家族に、どうぞ、深い深い不幸が訪れますように。

タイトルとURLをコピーしました