潮待ちの港にあった小学校・・・ 1/2

いや~、しんどい・・・(苦笑)。
体が鉛のようい重い・・・

しかも、昨晩から島は大雨・・・
明け方まで降り続き、午前中も厚いグレーの雲が垂れこめていました。
やはり、天気が悪いと仕事もはかどらないモノですね・・・

そうそう、昨晩からの大雨で、海の家の “もみじ” も完全に散ってしまい、
枝だけになってしまいました。

とは言え、不思議な事に、海の家の入り口の左側の “もみじ” は全部散ったのですが、
右の方はまだ半分位、散らずに頑張っています。
人の髪の毛と同じように、抜けるタイミングや時期に個人差 (この場合、個体差ですね・笑) があるんですね・・・
1198.jpg
[右は “さむ~い感じ” になっています。]
2162.jpg
[対照的に、左の “もみじ” はまだまだ健在・・・]
3119.jpg
[昨晩の雨で、FIATの上に落ち葉が一杯張り付いて迷惑です!!・・・ ふすまの柄のようです・笑]

で、今日も午後1時頃から、広島県の最南端の郵便局に出向いたのですが、
ようやく、この頃になって、少しずつ天気が回復の兆しを見せ、
水平線の向こうから、徐々に明るくなって来ました。
544.jpg
[水平線の向こうから、徐々に明るくなる光景はドラマチックです。小さくて、分かり辛いかも? しれませんが、
○部分に、長時間、ヘリがホバリングしていました。海の底で、財宝船でも発見したかな? (笑) ]

さて、今日は、郵便局からの帰り道、先日、ブログでも少しふれた、
平成9年の3月で廃校になってしまった、島の小さな学校、『鹿老渡小学校』 に写真を撮りに行って来ましたので、
皆さんにご覧頂こうと思います。


実はこの『鹿老渡』 地区は、“VSH海の家” から、車でわずか30秒・・・ (笑)
海に面したキレイな場所です。
sc_of_k.jpg
[○が『鹿老渡小学校』になります。イイ感じの場所にあるでしょ!!]

この 『鹿老渡』 地区は、『昔参勤交代』 の際、九州の大名が “潮待ち” した港で、
特に日向の大名の本陣として江戸時代中期に建てられた旧家が、
今でも残っており、現在も民宿として、利用されています。
この辺りの道は、碁盤の目のようになっており、港町の香りが “プンプンする” エリアです。

c16.jpg c25.jpg
[旧家が多いエリアです。猫が丸くなって寝ていました・・・ のんびりとした空気が流れています。]

さて、碁盤の目を縫って行くと、ほどなくして、『鹿老渡小学校』 の姿が見えて来る訳ですが、
今日は、体が鉛のように重いので(苦笑)、この続きは、また明日にしたいと思います。
お楽しみに!!


で、今日の1曲ですが、
先日、HUSHの最悪カバーを皆さんにご紹介しまたが、
今日はちょっと、微妙なヤツで、『Kula Shaker』のバージョンをお聴き頂こうと思います。

『Kula Shaker』 に限っては、演奏も上手いし、
ルックスもいいのですが、カバーになると、どうも個性が強すぎて、
変なバージョンに聞こえてしまいます。
『Beatles』 の 『Rain』 もカバーしていましたが、残念ながら、こちらもイマイチ・・・
やはり、バンドとしての個性が確立されているので、名曲をカバーするのは難しいような気もします。
今回の 『HUSH』 も、何故かしら、サンスクリット語に聞こえてしまうのは、
僕だけでしょうか?? (苦笑)。
record127.jpg tarn_table16.gif
次をクリック→ [audio:hush.mp3]

さて、さて、ここで業務連絡です (笑)。
昨晩、深夜になり、ホームページのTOPをクリスマス・バージョンに変更しました。
さらに、さらに、『VESPAに乗って島に行こう!』 のコーナーに
『廃校の木造校舎 & VESPA & セーラー服のコスプレ』をUPしました。
シャレの分かる、明るいスケベ系の貴兄の方だけ、ご覧下さい(笑)。
v18.jpg v27.jpg
[このコーナーは、過去、最強かも??・・・笑]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました