子守りをしていて思ふ事・・・

いや~ 今日は奥さんが出張だったので、丸一日、子守りだったのですが、
月曜日という事で通販パーツの発送や事務仕事が多かった為、
午前9時からお昼過ぎまでは、奥さんのお母さんに子守りをお願いして、
その間にコンパクトに仕事を済ませました。

で、午後から再び息子を引き取りに行き、そのままオモチャ屋へ・・

1790.jpg
[古今東西、オモチャ売り場は子供にとってパラダイスです (笑) 。
『買って欲しい』 っておねだりはしませんが、この場を離れようとはしませんねぇ~]

最近では特にパワーショベルやクレーン車等、工事現場の重機に興味があるので、
うちの奥さんが毎日のように工事現場に連れて行って、見せているようです。

子育ての先輩曰く、男の子は新幹線、重機、車等に必ず興味を示すとの事ですが、
小学校に入る頃には自分で好きな物を見つけ、いつの間にか興味の対象が変わっているとの事・・・


その興味の対象がドラムやVESPAだったらイイんですが、
反面教師って言葉がありますからねぇ~
読書ばかりして、将来、公務員になるとか言い出したらどうしよう・・・ (苦笑) 。

まぁ、本人がなりたいのなら仕方ないけど、公務員だけはねぇ~
反対はしないけど、男ならもう少し夢を持った仕事に就いて欲しいですね。

バイトしながらでも、お笑い芸人やミュージシャンを目指す若者の方が、
僕としては公務員なんかより、何百倍も魅力的だと思うのですが・・・
考え方が古いのかなぁ~

まぁ、公務員なんか目指すような器の小さな男にならないよう、
僕がしっかり男のバイブルを仕込むしかないですね (笑) 。


特に公務員で入れ墨を入れるような、中途半端な人間にはなって欲しくないですね~
僕は入れ墨に関しては肯定派で、多くの友人が入れ墨を入れていますし、
女の子で入れている子も何人か知っています。


メカニックや重機のオペレーター等、男臭い仕事をやっていて、
太い腕からチラってのぞく入れ墨は、なかなかヤンチャ感があって格好イイですし、
女の子が胸の谷間に入れていたりしたら、これまた妖艶でイイと思います。

でも、僕の友人達は自分で仕事をして、自分のフィールドで稼いでいます。
言わば全て自己責任です。だからこそ、入れ墨に対して責任を持っていると言えますが、
国から金をもらう立場の公務員で、しかも見えない部分に入れ墨を入れるって、
どんだけ中途半端なの ? って思う。

とは言え、役場の窓口で手首まで和彫りを入れた職員を配置して、
『おめぇにやる、生活保護はねぇ~ 帰れ ! 』 って言う、
いわば、『恫喝専門のクレーマー処理係』 を開設すれば、入れ墨公務員の価値も出るかな ?

まぁ、今や入れ墨はファッション感覚だし、個人の自由で悪くないと思いますが、、
現場や裏方さんならまだしも、窓口の公務員だけはナシだね。
と、思うよ・・・
みんなどう思う?

タイトルとURLをコピーしました