2019/9/26 木曜日

最中お吸物・・・

いや〜 今日も息子の空手の送迎がありました。

12794.jpg
[こちらは午後7時半に迎えに行った際の写真です。
荷台にはLAMBRETTAを乗せています。このLAMBRETTは先日整備した車両なのですが、
結局オイルシールがダメになっているようなので、エンジンをバラす事になりました
。]

今スケジュールがパンパンで、急にエンジンをバラすのは難しいのですが、
保管場所が厳しいので、早めにOHしたいと思っています。

そうそう、話は息子の空手の事に戻りますが、
8月にようやく青帯に昇級しました。

僕は空手の事はよく分からないのですが、聞いてみたところ
白帯からスタートして黄帯→青帯となるとの事で、今はふたつ昇級した形ですね。

で、今日はその昇級認定書を師範から頂いてきました。

22173.jpg
[お調子モノの息子は自宅に帰ると
ピアノの譜面台に認定書をおいて道着のままでショパンを弾いていました。
バカでしょ〜 誰に似たのか??]

まぁ、空手もピアノも息子なりに頑張っていますから、
これからも見守って行こうと思っています。

あっ、そうそう今日はもうひとつネタが有ります(笑)。
うちの奥さんが『最中お吸物』なるものを知人から頂いて来ました。

31602.jpg
[こちらがその『最中お吸物』です。旅行のお土産で頂いたそうです。]

で、さっそくお湯を入れてみる事にしたのですが、
うちの奥さんは『お湯を入れると外側が解けてなくなるのでは?』と言っていましたが、
僕が『そんな馬鹿な事はない。』と否定すると、毎度の事ながらプチ口論に発展しました(笑)。

なので、お湯入れて結果を確認する事にしました。

という訳で今日の動画は『最中お吸物』にお湯を入れている他愛もないモノです。

いかがでしたでしょうか、
僕の予想どおり最中の外側は解けませんでしたね、 エヘン!

でも・・・ 箸でつっつくとバラバラになってしまうので、ある意味解けているような・・・
う〜む、あなたはどう思いますか??

ではでは・・・(笑)。

次のページ »

Produceed by love-vespa.com