クリックポスト “プチ検証” 広島県最南端の島から福島県まで何日で届くのかな? (その②/サイト反映)と『呉天満宮』

いや~ 昨日クリックポストを使って広島県の最南端の島にあるポストから
福島県のお客様にパーツをお送りして、行方を追ってみるって話をしましたが、
今日早速動きがありました。
まずは下記のスクショをご覧下さい。

[追跡サイトを確認したところ、本日朝一番に広島県最南端のポストから回収された後、
10:39には島の中心部にある郵便局へ運ばれて受付のスキャンをされたようです。]

クリックポストですから、この後は福島県に入るまでサイト内では反映されないと思います。
僕の経験から言わせて頂くと、多分火曜日に福島県に到着するのではないか?
そんなふうに思っております。
動きがありましたら、改めてこのブログでご報告致します。

さて、話が変わりますが、僕は今日も早朝からお店に出て仕事をしていたのですが、
午後から気分転換を兼ねて、お店から歩いて2分程の所にある
『呉天満宮』へお参りに行って来ました。

[こちらがその『呉天満宮』です。小さくて可愛らしい鳥居が特徴的ですね。
踏切と高架橋の間にある、なかなか賑やかな場所にあります。]


[この『呉天満宮』のすぐ横の高架橋下には卓球場が有りました。
確かこの近所に住んでいる同級生が『子供の頃はみんな高架橋下で卓球をやっていた。』
と言っていたのを思い出しました。]

恐らく地元の子供達の集まる場所だったんだろうけど、今はコロナで集まれないですからね~(苦笑)。
そう考えてみると『呉天満宮』の小さな鳥居は、この場に遊びに来た子供達に
神様に慣れ親しんでもらため大きさなのかも? しれませんね。

という訳で今日の動画はこの『呉天満宮』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました