2015/4/30 木曜日

29.8%

いや〜 昨日は午後7時頃に自宅に帰って息子と遊んだ後、
再び深夜2時頃から 『海の家』 へ向かいました。

という訳で今日の動画はその際に撮影した物をご覧下さい。


さて、今日は先日、洗浄を済ませたエンジンの組み立てを行いました。

11709.jpg 21322.jpg
[こちらがそのエンジンです。 長い間放置されていたらしく、シャフトやリンク関連パーツの劣化が酷かったので、
別のエンジンの物をコンバートして製作しました。
その為、思った以上に組み立てが難航しましたが、夕方までには何とか腰下まで組み上げました。]

で、午後5時過ぎには 『海の家』 を片付けて自宅に帰ったのですが、
その途中、早瀬大橋付近を通った際、対向車線側でシートベルトの取締りをやっていました。

まぁ、シートベルトは交通ルールの基本中の基本ですから守らないとイケないとは思いますが、
『うっかり』 という事もありますからね。
以前僕も 『うっかり』 で捕まった事があります。
でも、警察官には聞く耳はありません・・・ 絶対に許してはくれません。

悪いのはこっちですから仕方のない事ですが、
高圧的で対応の悪い警察官も多いので、そんなのに取り締まられた日には
寝つきが悪いですね。

参考までに平成25年度の犯罪検挙率は29.8%だそうです。
シートベルトの違反者を底引き網でパクるより、他にもやる事があるような気がします。
皆さんはどう思いますか?


次のページ »

Produceed by love-vespa.com