2018/8/31 金曜日

鹿島大橋から・・・

いや〜 今日も午前4時から 『海の家』 へ向かいました。
仕事が溜まっているので仕方ないのですが、
そんな中でも、僕は出来れば晩ご飯は家族で食べたいと思っています。

そうなると、午後5時には 『海の家』 を出て自宅に戻らないとイケません。
なので、午前4時から仕事を始めている訳です。

もっとも元来ワーカーホリック気味ですからね (苦笑) 。
無理をするのは苦になりませんし、夜明け前に 『海の家』 に到着して
朝の海を眺めるのも悪くないですよ〜

umi.jpg
[今日もキレイな朝の海がお出迎えです。
仕事頑張るぞ〜 って気持ちになりますね (笑) 。]

で、今日の仕事 (作業) はと言いますと・・・

12520.jpg 21936.jpg 31424.jpg 51028.jpg
[スモールボディのボアアップエンジンの製作です。
今日は集中してほぼ組み上げました。]

ところで、あっという間に8月も終わりますねぇ〜
相変わらず暑い毎日で、広島は今日も33.8℃まで気温が上がりました。
8月は終わりますが、夏はもうしばらく続きそうですね。

そんな中、今日も作業の合間をみて
広島県の最南端の島にある郵便局へ行ったのですが、
今日も海がキレイでしたよ〜

umi_2.jpg
[こちらの写真は広島県の最南端の島に架かる
『鹿島大橋』 から撮影した海の様子です。]

この鹿島大橋は 『海の家』 から車で2〜3分のところですし、
郵便局へ行く用事も多いので、頻繁に訪れる場所です。

僕はこういった海の景色が好きで、市内のお店を縮小して島暮らしを始めました。
この9月で島暮らしは12年目に入りますが、この場所に引っ越して正解だったと思いますね。

それに島で仕事をしていると、
VESPAを買う気がない 『ひやかし半分』 のヤツに会わないで済むので、
ストレスもなくなります。

ですから、このキレイな海の景色と
人がいない環境は 僕にとっては “いい事ずくめ” ですね。

という訳で今日の動画は
キレイな海を望む事ができる 『鹿島大橋』 から撮影したモノをご覧下さい。

次のページ »

Produceed by love-vespa.com