overhaul

いや~ 今日も早朝からお店へ行き、
色々と準備をしてから『海の家』へ向かいました。

という訳で今日の動画は
その際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、今日は先日から色々とチェックをしつつ準備をしていた
スモールボディのエンジンを一気にオーバーホールする事にしました。

12758.jpg
[こちらの写真はオーバーホール中に撮影したモノです。
状態は把握出来ていたので、一気に分解してパーツの洗浄を行いました。
きちんと走っていたエンジンですから、予想どおり各パーツはしっかりしており
ピストンもクラッチもとても綺麗な状態でした。]

31588.jpg
[テッパンですがガスケットとオイルシールを全て新品に交換しました。
目視の限りでは使っていたパーツに大きな破損は有りませんでしたが、
ガスケットばかりは目視では調査出来ませんからね~(苦笑)。
怪しいと思ったら交換するのが一番です。]

51145.jpg
[こちらの写真はエンジンを組み上げたところです。
と書いてしまえば僅か一行足らずの文ですが、かなり大変な作業だったりします(苦笑)。]

で、この後フレームにエンジンを搭載して、シフトワイヤーを新しいモノに換えて
配線を繋いで、フライホイール関連を組み込み、マフラーを装着して、
ガソリンタンクとキャブを組み込んで・・・ とやっていたら
午後10時を過ぎてしまいました。

今日も早朝から作業をしていたので、体はクタクタだったのですが、
今夜のうちに初期始動させて音を聴きたかったので、
ちょっと頑張ってみました。

という訳で今日2本目の動画は
初期始動させた際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

なかなかイイ感じなので、明日は表に出してスロー調整を行おうと思っているのですが、
今、外は雨です。

明日、雨が上がれば・・・ と言ったところです。
この時期は雨との闘いですね~ (苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました