息子の作文 お店のパソコン

いや~ 昨年に続き息子が作文でクラスの代表になったらしいのですが、
相変わらず天然野郎なので、僕に報告する事もなく、
うちの奥さんからその事を聞きました(苦笑)。

どうりでここ数日は宿題と別に作文の清書をしていたので
そう言う事だったようですね。

何でもクラスで3人しか選ばれないらしく、
昨年同様、図書館に所蔵される文集に名前が載るとの事なので有難いですね。

ゲームばかりやっているようでも、息子なりに色々と頑張っているようです。

まぁ、うちは『勉強しろ』って言わないのが教育方針ですから
息子には何も言っていませんが、僕が若い頃海外を放浪していた話や
大好きなサブカルの話はいつもしています。

ただ、勉強しなかった成れの果てとも言える父親の僕が身近にいる訳ですから
息子も何かと考えるているモノと思われます。


『勉強しないとこんなダメな大人になるぞ』と体現しているようなモノですから、
正しく反面教師です(苦笑)。

さて、そんなダメ人間の僕は今日もお店で仕事をしていました。
当然の事ですが、レストアだけが仕事ではなく、パーツの仕入れ、お客様との連絡事項
通販の対応、見積もりの製作、納品や納車、外注さんとの打ち合わせ、
それに業者としての支払い等、やる事が山ほどあって時間がいくらあっても足りません。

そうそう、ネットオークションへの出品やホームページの更新、
それにこのブログもやっていますからね。

朝早くから深夜まで頑張らないと、とてもじゃないけど対応出来なかったりします。

で、今日はその仕事の中でも最も地味なホームページの更新や
事務系の仕事が溜まっていたのでお店に籠っていた訳ですが、
実はここ最近は色々と事情が重なって、数台のPCを使い分けながら仕事をしています。

12760.jpg
[今日のお店の様子です。 お店では4台のPCを使い分けています。
デスクトップ お店のメインアドレス&動画編集用 ラップトップ 動画編集専用
ラップトップ ネットやブログ更新用&息子のyoutube用 ④ラップトップ スマホデータ変換用&写真編集用]

まぁ、使い分けていると言えば聞こえがいいのですが、
実は仕方なくこうなってしまいました。


簡単に言えばOSを更新する度に旧バージョンのソフトが使えなくなってしまうのですが、
慣れてる使い易いソフトの方が楽なので、ネットの環境とは別に画像の編集や動画の編集だけのために
パソコンを使っていたら、こんなゴチャゴチャした環境になってしまった訳です。

このような"プチカオス"な状態は『海の家』でも起こっており、
デスクトップ1台にラップトップ2台を常設して仕事が出来るような環境にしています。

うちの奥さん曰く『スマホが1個あれば出来る事をPCを何台も持ち歩くなんて異常者にしか見えない。』と
ディスりますが、僕には僕の拘りがあってやっている事なので文句を言わないで欲しいところですね。

ただ、奥さんの言う事も一理有ります。
『スマホ1個で済めばどんなに楽か・・・』 最近ではそう思う事も増えて来ました。

実際、最新のWindows10は使い辛く、動作が超緩慢です。
これならWindows7や秀逸だったXPの方が格段に使い勝手がイイので
奥さんの言うとおりPCは止めてスマホに移行するのも賢い選択かもしれません。

なかなか頭が痛いところですね。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日の広島は雨が降ったり止んだりの嫌な空模様だったのですが、
午後7時過ぎに仕事を終えて自宅へ戻る時も雨が降っていました。

今日はそんな他愛もない雨の日の信号待ちの光景をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました