おせち料理 と お年玉・・・

いや~ 今日もパーツの発送があったので、
午前中のうちからお店に出ました。

12839.jpg
[パーツを発送するため、今日もお店に出たのですが、
『海の家』に保管しているパーツもあったので
準備が間に合わず、結局発送したのは3件だけでした。]

22209.jpg
[発送のため今日も呉郵便局の本局へ行ったのですが、
今日は窓口が開いていました。
しかもお正月という事でガラガラだったので、ストレスなく発送する事ができました。]

そうそう話は変わりますが、うちの家族は自宅とマンションを行き来しながら
市内で二重生活をしています。

コレは以前もお話しましたが、
色々と思うところがあって、僕が自宅ではなくマンションの方で暮らしている事が発端です。
(詳細は[『エクストリームマスオさんは辛いよ』の巻でご覧下さい。)

で、『お正月なのでさすがに自宅に戻らないとイケないだろう。』と
奥さんに指摘されたのですが、当然の事ながら僕は拒否・・・(笑)。


仕方なく奥さんと息子が夕方から自宅に戻りました・・・  というか年始の挨拶に行きました。

自分の家に自分で年始の挨拶に行くとは、かなり変な話ですが、
とにかくそう言う事です(笑)。


月並みですが奥さんと息子は自宅に帰ってから、おじ~ちゃんとおば~ちゃんと一緒に
おせち料理を食べ、お年玉をもらった後、お腹も懐も満腹にしてマンションの方へ帰って来ました。

まぁ、それだけならまだしも・・・

51178.jpg 31629.jpg
[義母が僕のためにおせち料理を準備してくれ、
お年玉までくれました。
]

おせち料理は僕のためにわざわざ通販で注文してくれたらしく、
『申し訳ないなぁ~』と思いながらも美味しく頂きました。

ただ、もうひとつのお年玉の方は1万円も入っていたので、
『受け取れない。』と奥さんに拒否宣言をしたのですが、
どうやら息子も奥さんもお年玉を頂いたらしく、
『あなたも遠慮せずに受け取りなさい。』と軽く恫喝されてしまいました。

なのでこちらも有難く頂いたのですが、
54歳にもなってお年玉を頂くのは何とも複雑な気分ですね(苦笑)。

とろこで僕は明日から本格的にレストア作業を開始します。
いわゆる仕事始めというヤツですね。


なので、今夜のうちから『海の家』に入って前泊して
明日の朝から頑張る事にしました。

というわけで今日の動画は
明日の仕事始めに備え、夜から『海の家』に向かった際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました