青空 と 飛行機雲

いや~ 昨日、追加のカスタムでお受けした、
前後サスとフライホイールを赤に塗り替える作業が、
今日、早速完成しました。

11191.jpg 2915.jpg
[時間が無かったとはいえ、きちんとサンドブラスト施工した後、ペイントしました。]

3615.jpg
[フライホイールも赤です! 格好イイですね~
その他、プラグコードとキャップも赤にした為、キレイにマッチングしたと思います。]

5402.jpg
[全体の雰囲気はこんな感じです。
狙って製作した訳ではないのですが、サビでいるボディの雰囲気と、
カスタム製作した赤いパーツ類のコントラストが抜群です。

個人的には、こういったヤレた感じのオリジナル車が大好きなので、
とても魅力的なVESPAになったと思います。]

コレで明日から、本格的にテスト走行に入る事が出来そうです。
乗り込むのが楽しみな一台です!

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね・・・ お店のショーウィンドウから見上げた飛行機雲をご覧頂こうと思います。

『えぇ~ 飛行機雲 ? ?』 って言われそうなので、少し経緯をお話しましょう・・・
実は今日、なかなか思ったように組み立て作業が進まなかったのですが、
そんな中、ため息まじりでお店の中から見上げた青空に
一本の飛行機雲を発見しました。


その飛行機雲を何げに目で追っていると、不思議とイライラ感がなくなり
気持ちがリセット出来て、改めて組み立て作業に集中する事が出来ました。

そう言えば、子供の頃って、よく飛行機雲を目で追っていましたよね~
実際、息子がよく青空を見上げ、『お父さん、見て飛行機雲だよ。』 って言う事も多いですらね。

物を作る立場の人間って、イライラする事も多いでしょうが、
童心に戻る事も大切なリラックス方法のひとつだと感じました。
青空と飛行機雲に助けられた瞬間です (微笑)。

タイトルとURLをコピーしました