映画 と ゲーセン・・・

いや~ 昨日スモールボディのテスト走行を開始した事をお伝えしましたが、
実はボディの横にラインを入れる作業が残っていたため、
続きのテスト走行は後日にして、今日は朝一番に塗装工場へ持って行きました。

12842.jpg
[今日は朝イチで塗装工場へ行きました。
僕は2日から荷物の発送して、エンジンの整備の方は3日の夜から開始しているので
すでにお正月休みは終了していましたが(苦笑)、普通は今日が仕事始めですよね。]

で、今日の僕の仕事はコレで終了です。

というのも息子が冬休みの間に
一緒に映画『ルパン三世 THE FIRST』を観に行く約束をしていたのですが、
気が付けば今日が冬休み最終日なので、約束を守るため、
お昼前には仕事を切り上げて映画を観に行く事にした訳です。

僕がお正月から徹夜してスモールボディのエンジンを組み立てたのは、
今日の午後から息子と映画を観に行く予定にしていたからです。

息子との約束と仕事を両立させるのはなかなか大変です(苦笑)。

22212.jpg 31631.jpg
[こちらが今日映画を見に行った109シネマズ広島です。
呉のうちの事務所から有料道路を使った場合、
アクセスが一番イイのがこの映画館なのですが、
有料道路の代金が往復で2,620円もかかるのが玉にキズです。 
でも時間がない僕からすれば、この方法が一番ベストでした。]

さてさて、有料道路を使ったおかげで、上映時間より少し早めに着いたので
109シネマズと同じ建屋にあるTULLY’S COFFEEに行ってみました。

51180.jpg
[息子と一緒にTULLY’S COFFEEで遅いランチをしました。
10歳にもなると男同士の会話もできるので、なかなか楽しかったりしますよ。]

で、TULLY’S COFFEEへ行った後も、
もう20分ほど時間にゆとりがあったので、
時間潰しを兼ねて、いつものごとくゲーセンに行ってみる事にしました。

6816.jpg
[こちらが109シネマズ広島があるアルパーク北棟のゲーセンコーナーです。
先がかすんで見えなくなる程の超広いスペースのゲーセンでした。
こんなにダダっ広いゲーセンに行ったのは初めてですね。]

このゲーセンで・・・

7571.jpg
[SEGAの『100&メダル激KAZAAAN!』というゲームをやって時間を潰す事にしました。]

先にも書きましたが、上映まで20分位あったので、
普通に考えれば500円位使った時点で時間が来て、
そのまま映画館の方へ行こうと思っていたのですが・・・

8405.jpg
[いざゲームを始めてみると、100円で大ブレイク!
10分もしない間にメダルが200枚を超えてしまい、
一番多い時には300枚近くにまで増えてしまいました。]

こうなると映画が始まるまでの時間潰しどころではなく、
映画が観れなくなってしまうので、一度ゲームを中断して
メダルをカウンターに預け、映画を観てから再度ゲーセンで遊ぶ事にしました。

時間がある時にはメダルなんてなかなか増えないのに、
今日みたいに時間潰しで行った時に限って大ブレイクするとは・・・(苦笑)。
なかなか思うようには行きませんね。

という訳で今日の動画は
ゲーセンで大ブレイク(笑)している様子をご覧頂こうと思います。

こんな感じゲーセンでは想定外の事が起きてしまいましたが、
何とか上映時間までには映画館に行くことが出来ました。

9278.jpg
[前記のとおり今日観た映画は『ルパン三世 THE FIRST』です。
とっても面白かったのですよ~]

そうそう、ルパンといえばFIAT500ですよね。

今回もFIAT500がカーチェイスでパトカーから逃げ切るシーンがあったのですが、
いつもFIAT500に乗っている息子は
『お父さん、FIAT500ってあんなに速くないよね。』と冷静言っていたのが笑えました。

子供の夢を壊さないため、僕のFIAT500もルパンのように
ロケットエンジンを搭載しようかな~ (笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました